見出し画像

乳がん術後用補正下着

病院内で乳がん術後用の補正下着の説明会があった。
ちょうと洗髪と重なり、少し遅れていったのだが、一斉に説明を聞くという形式ではなく、順に試着をしながらお試しという形で、それも入院中の患者は落ち着いてからという人が多いそうで、ほぼ退院後の人が対象のようだった。

でも生協で買ったシリコンブラパッドも持ち込んでいたので見てもらった。
「サイズがよくわからない。重たいしちょっと盛りすぎじゃないか?」と聞くと、ある程度の重さが必要で、これでいい、ということだった。
ユニクロのエアリズム前開きソフトブラジャーも見てもらった。
2XLでいいのかXLに落とすのか悩ましいところ。
今のところは4つ折りにしたタオルからアイスノンから挟みこんでいて、わけわかんない状態だし;;
ユニクロのは肩が弱いので垂れがちになることが多いそうだ。肩を少し縫い詰めると軽減されるという。アンダーバストのサイズも測ってもらった。
89だから90でいい、と。
「これなら丈夫でパッドも入れやすい」と勧められたソフトブラジャーは8000円前後。ユニクロの3倍近い;;

エアリズムに新製品でシームレス前開きブラ出たらしいので、帰ったら試してみよう。アンダーバスト書いてなかったよ;;

ユニクロ公式 | エアリズムシームレス前あきブラ

退院してから注文しようとしたらXXLが売り切れだった;;XLを買ったら、まだタオルとか挟んでいるのでちょっときつい感じ;;傷口が安定してからか。
脇に縫い目はあるが、首回り、腕周り、胴回りは裁ちっぱ。ちょっと生地も厚い。
でも、パッドの入れ口がとても小さいので、シリコンパッドは入らない。入り口大きく切るしかないのか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?