見出し画像

Midjourney:ガラスの胃がハートになった…

昔は仕事で胃に穴を開けないと豪語し、多少のストレスでも胃腸に来ることは少なかった。
まあ、よく上司や先輩に言われた形容詞が、
天衣無縫
馬耳東風
カエルの面に小便
だったからな…。

でも最近はちょっと仕事でストレス感じると、胃が重くなり食欲がなくなる。コーヒーを止めたり、紅茶もだんだん軽いものになったり、ほうじ茶になったり…。
ガラスの胃になっちまったのね…。

ということでMidjourneyにガラスの胃を描いてもらおうと思った。

Steampunk. Glass stomachs, iron stomachs.

なんか丈夫そうだ。

とっても丈夫そうだ。

で、ガラスの胃だけにしてみた。

Steampunk. Glass stomachs

ガラスっぽくなったがなんか違う気がする。

ガラスでできた胃、にしてみた。

Steampunk. Stomach made of glass.

ちょっとは繊細になったのか?

とっても丈夫そうだ…。

繊細な、を追加してみる。

Steampunk. Delicate glasswork stomach.

繊細になったとは思えないが女性にはなったようだ…。

繊細で壊れやすい、にしてみる。

Steampunk. Delicate and fragile glasswork stomach.

遠いところに行ってしまった…。

気になったのをバリエーション。

繊細なガラス細工ではあるが、ちょっと違う気がする。

胃はあきらめて心臓にしてみる。

Steampunk. Delicate and fragile glasswork hearts.

やっぱハートになっちゃったね~。ガラス細工だけど繊細で壊れやすくはないかも…。でも、綺麗!


Remixコマンドを使おうとしてみたのだがうまくいかず、似たようなものを大量生産。


前から気になっていた呪文、intricate gold filigree(複雑な金細工)を追加してみる。

Steampunk. Delicate and fragile glasswork hearts. intricate gold filigree

豪華になった!

まあ、さらに丈夫そうである。

で、結局、丈夫そうなガラスのハートに決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?