マガジンのカバー画像

子育て・保育

64
運営しているクリエイター

記事一覧

こんな講座が欲しかったという想いでできた『プレママ・プレパパ講座』

こんにちは!急にぐっと寒くなって、冬が見え隠れしてきましたね。 お子さん達の体調はいかが…

ミレア徳島
5か月前
7

徳島で働くみんなで考えよう!新しい職場環境づくり『チーム育児オンラインセミナー』

徳島県で、働く子育て世帯を抱える企業、団体を運営する皆様必見! 徳島で働くみなさんに、ぜ…

ミレア徳島
4か月前
7

【開催報告】第一回チーム育児オンラインセミナーが開講

2024年1月16日 第一回チーム育児オンラインセミナーが開講されました! 今回のテーマ…

ミレア徳島
3か月前
3

【開催報告】第二回チーム育児オンラインセミナーを実施

「パパ育業は、経営戦略だ!」2024年2月2日 男性育休制度について学ぶ 第二回チーム育児…

ミレア徳島
2か月前
2

【開催報告】第三回チーム育児オンラインセミナー

第3回チーム育児オンラインセミナーを開講しました。 今回のテーマは「助産師が教える本当の…

ミレア徳島
2か月前
3

プレママ・パパ講座(西部)実施しました!

徳島県主催、株式会社Mirea受託運営の「プレママプレパパ講座」西部会場、開催しました。 急…

ミレア徳島
4か月前
4

プレママパパ講座(東部)開催報告

徳島県主催、株式会社Mirea受託運営の「プレママプレパパ講座」東部会場が終了しました! 定員20組が早々に埋まり、キャンセル待ちもたくさんいただき、興味を持ってくださっていることが大変ありがたかったです。 キャンセル待ちでご参加いただけなかった方、申し訳ありません。2月の南部会場もご検討いただければと思います。 素晴らしすぎる講師の皆さんたち、12月の西部会場の反省も踏まえ、どうやったら参加者の皆さんに有意義な時間を過ごしてもらえるのか、たくさん考えてきました。 今

【開催報告】プレママパパ講座(南部)

徳島県主催プレママプレパパ講座 全会場が終了しました! 最後は阿南のひまわり会館で、14組…

ミレア徳島
2か月前
1

徳島市議会議員大西実希活動報告(9月)

すっかり寒くなってきましたが、ご家族の体調はいかがでしょうか?寒暖差で子どもはすぐに風邪…

ミレア徳島
6か月前
2

10月イベントスケジュール★

少しづつ寒さも感じるこの頃ですが、お子さん体調など崩されていませんか?学校や幼稚園保育園…

ミレア徳島
7か月前
1

2023年8月ニュースペーパー

株式会社Mirea news letter 8月号 6/24(土)にミレア川内店がOPENいたしました。 OPENから…

ミレア徳島
7か月前
2

9月イベントスケジュール★

夏休みも終わろうとしています。お子さんのご飯作りお疲れ様でした! これから季節が秋に変わ…

ミレア徳島
7か月前
1

川内町に新しく公園ができました!

夏休みに台風が来ていましたが、皆さん大丈夫でしたでしょうか。 徳島市川内町に新しく公園が…

ミレア徳島
8か月前
1

6/24(土)ミレア川内店OPEN!!

子育て支援創造スペースミレア藍住店が2021年11月6日にOPENしてから、 川内町にお弁当専門店果ル菜が2023年2月1日にOPENしました。 ママやお子さんだけでなく地域の方に喜んで頂いております。 そして!果ル菜の敷地内に子育て支援創造スペース ミレア川内が 2023年6月24日(土)OPENいたします!! ミレア藍住店のOPENから変わらないのは、ママさん達に子育てを楽しんでもらいたいという気持ちです。 川内町にも子育て支援創造スペースを作ることで、藍住町にはなか