見出し画像

プレママ・パパ講座(西部)実施しました!

徳島県主催、株式会社Mirea受託運営の「プレママプレパパ講座」西部会場、開催しました。

急に寒くなった日曜日。(帰る頃には雪が降って来ました!)

美馬にある徳島県西部防災館で開催しました。

妊婦さんから赤ちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に、そしてまだ妊娠前の女性にもご参加いただきました!

チーム育児の話、子育て支援拠点の話、体験・相談ブースでそれぞれの悩みを解決。

私たち講師が、「出産前に知っておきたかった!」という内容を詰め込んでいます。


開催中の様子を一部ご紹介します!

チーム育児実践中のお二人!
チーム育児座談会


キッズコーナーでお子さんと一緒に座談会
子育て支援拠点について


抱っこ紐体験
助産師相談ブース
栄養士相談ブース
手形アート体験

参加者の方からは、

・まだ子育てをしていない私でも今回の情報を知ることで、自分が将来子育てする時に知っていると知っていないだけで気持ちが全然変わってくるので、今回参加させてもらってすごく良かったです。

・助産師さんに相談もできて1人で悩まなくていいんだなと感じました!

・それぞれの専門の方にお話を聞くことで悩みを解消することができました。手形アートをすることで思い出にも残る良い機会になりました。

・県西部でもっとこういう講座をどんどんしていただきたいなと感じました。

などというお声を頂いています。

皆様ご参加ありがとうございました!

次回は1/27(土)東部会場!ですが、定員に達しておりキャンセル待ちとなっております

2/18(日)南部会場(阿南ひまわり会館)はまだ受付中ですので、ぜひ東部の方もお越しください!

講座の詳細、お申し込みはこちらから

https://mireatokushima.com/premamaprepapa2023/


熱い講師陣がお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?