見出し画像

西日本初開催!100人のお産展開催しました!

こんにちは!
ミレアの布川です😊

昨日、西日本初開催となる「100人のお産展」をふらっとkokufuさんで開催されました✨

当日の徳島新聞朝刊にも掲載して頂きました
300人近くの方にご来場いただきました!

11月に開催した子育てまるっとマルシェ第二弾として開催されたこのお産展。

神奈川県のさとうあやさんが主宰する「100人のお産プロジェクト」とマルシェの運営チームが共催し、100人のお母さんの出産体験をインタビューし、いろいろな形の出産体験をパネルで紹介しています。

子供たちもしっかり見ていました😌


快感出産、帝王切開、Withコロナ、無痛分娩、
助産院出産、早産、不妊治療、
双子、流産、死産。

パパママ、子供たち、たくさんの方にご来場頂き、いろんな出産の形を感じてもらえたのではないかと思います😌

さとうあやさんや、実行委員3人の想いはこちらからご覧ください。

会場では、おにぎりや豚汁、コーヒーやパンなどのキッチンカー、高校生大学生が作った産後うつ予防を学べるボードゲーム体験会などもありました😌

私も、家族でお産展に行かせてもらいました😊

子供たちは8歳と6歳。
なかなか出産の時の話をする機会ってないので、お産展に行くことで出産の事を振り返ったり、またパパと今のコロナ禍での出産や男性育休についてなど話す機会になりました。
たぶん、足を運んでいただいた皆様それぞれ感じることがあったのではないでしょうか😌

出展者の皆さま、おつかれさまでした‼️

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

子育て支援創造スペース ミレア徳島

ママが、かえる。
ママが、かなえる。

🌿食育🦋産前産後ケア🌙子育て・保育
✨美容☀️働くママ応援プロジェクト

藍住町🔆東中富親水公園隣にOPEN!


🌟ミレア徳島ホームページ

🌟Instagram

🌟Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?