今日から!ミレアがふるさと納税クラファンに挑戦します!
見出し画像

今日から!ミレアがふるさと納税クラファンに挑戦します!

こんにちは!ミレア広報のまほこです!

本日、10月4日から、ミレアがクラウドファンディングに挑戦します‼️

画像1

画像2

徳島県の「ふるさと起業家支援プロジェクト」という事業で、ふるさと納税制度を活用したクラウドファンディングになります。

「ふるさと起業家支援プロジェクト」とは?

地域で頑張る起業家を応援するため、徳島県が実施するふるさと納税を活用したクラウドファンディングです!

✴️ふるさと納税とは?

ふるさと納税とは、生まれた故郷や応援したい自治体に寄付ができる制度です。手続きをすると、寄付金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付、住民税の控除が受けれます。

詳しい説明、控除の手続きなどはこちらをご覧ください。

✴️誰が寄付できるの?

応援してくださる方は誰でも参加できますが、法律により「居住自治体への寄附では、お礼の品は受け取れないこと」となっておりますので、ご注意ください。
徳島県の方は返礼品は受け取れませんが、所得税の還付、住民税の控除は受けられます。(ワンストップ特例制度を利用した場合、住民税の控除のみとなります)

✴️どうやったら寄付できるの?

こちらのサイトからお願いします!

✴️クラファンでミレアは何をしたいの?

1.子育てママのワンストップサービスの拠点となる「子育て支援創造スペースミレア」を作り、ママの駆けこめる場所を作ります。

2.ママの悩みを解決するためにチームでサポート!
(保育士、整体師などの専門職、カメラマン、手形アーティストなどのプロがミレアプレーヤーとして在籍、個性あるメンバーがママのサポートをします)

3.「食」を支援
忙しいママのために、「健康弁当」や赤ちゃんの「サブスク型離乳食」を提供します。徳島の旬の食材を使った栄養価の高い食事で食卓にも笑顔を!

4.ミレア法人会員の創造
子育てしながら働く社員の福利厚生の充実、離乳食や健康弁当のお届け、求人案内などで企業のイメージアップとママの職場復帰を応援します。

【クラウドファウンディングの寄付金の使い道】
*ミレアの拠点となる「子育て支援創造スペースミレア」の改装
*ミレアのパンフレットやチラシの作成

画像4

以下、ミレア代表大西のメッセージを掲載させていただきます🙇‍♀️
👇👇👇

いよいよ本日、10月4日から、ミレアのふるさと納税クラウドファンディングがはじまります🙇‍♀️❤️

クラウドファンディングサイトはこちら

この補助金が受かってから
ミレアがどどんと進みはじめました😭❣️

今の日本にも徳島にも
民間の子育て支援は必ず必要です。

そんな気持ちが一致して
徳島の子育て環境をどうにかしたいと
熱く気持ちが一致した仲間が30人以上います。

事業をされているミレアプレイヤーさん以外にも、こうしてフォローしてくださっている皆様方、ミレアに関わってくださる全ての方
ママや子供の輝く未来を期待して
ミレアに興味を持ったり関わってくれているのだと信じています。

みんなでチームで徳島の子育て環境
日本の子育て環境がよくなりように
1回きりの人生だから、子供たちにも
希望がもてる輝く未来を、
あきらめない姿を見せつづけます‼️

みなさん一緒に前に進みましょう‼️✊

ふるさと納税クラファンの寄付、応援を
よろしくお願いします‼️🙇‍♀️

クラウドファンディングサイトはこちら

画像5

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

子育て支援創造スペース ミレア徳島

ママが、かえる。
ママが、かなえる。

🌿食育🦋産前産後ケア🌙子育て・保育
✨美容☀️働くママプロジェクト

11月6日に藍住町🔆東中富親水公園隣にOPEN予定!

🌟ミレア徳島ホームページ

🌟Instagram

🌟Facebook

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
子育て支援創造スペースミレア徳島の広報スタッフのまほこです!香川県出身の2児のママ。徳島での子育て情報やミレアってこんなところ!っていうのを発信していきます。