見出し画像

子どもたちの憧れの場所、プログラミング教室から徒歩10秒のパソコン修理店

パソコン修理「PCバル新潟小針店」の看板の取り付けが終わりました。

ミラプロ新潟西校の真裏に位置していて、教室のWi-Fiが届くくらい近いです。

パソコンに興味あるミラプロの小学生や中学生が、ミラプロの裏口から歩いてきて、

「まだお店できないの?」

とPCバルのスタッフが準備しているお店に毎週、変わる変わる顔を出しています。

PCバルのスタッフも子どもたちにパソコンの話をしてあげると、なかなかレッスンに帰ってこないことも。

「高校に入ったら絶対ここでアルバイトする!」

と気合い入っている子たちもいて、パソコン修理のお店がこうしてミラプロや地域の子どもたちに愛されるなんて素敵ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?