見出し画像

夜の存在感がすごかった!Nintendo本社

京都で泊まったホテルから歩いて3分ほどのところで偶然見つけた「Nintendo本社」。

建物が質素な作りのわりには存在感がすごいです。

さらに外国人だらけの四条通りを歩いていたら、こちらも偶然見つけた「PONOS本社」。

小学生ならほとんどの子が知っている「にゃんこ大戦争」の制作会社です。

ネットで調べてみたら確かに本社の位置がGoogleマップの私たちの立っている場所を指していました。

新潟住みの私たちには、京都は古式ゆかしい街並みのイメージでしたが、まさか有名ゲーム会社の本社を2社も存在するとは思いもしませんでした。

現地を自分の脚で歩くといろいろ発見ができるねと息子と話した京都の夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?