見出し画像

「想い」もフレッシュな方がいい

ちょっとまたまたハッとしたことがあったので、こちらのnoteに今日もシェアしちゃおうと思いますよっと。

「それ、私も思ってました~!」
「私も、同じこと考えてました!!」

これ、口癖になりそうな人いませんか?

実はこれ、ちょっと前の私なんです。心の中では「こうしたらあの人嬉しいかも!」とか、「これ絶対やった方がいいよね♡」なんて思っているのに、やらない・・・!でも、前はそれでも、「想ってたんだからすごい」とか思ってたんですよ。

だけど、口にしないとその想いは伝わらなくて、そして、行動にしないと意味がないことを知りました。それも、娘に指摘されて!

「大人は口では言うけれど、行動で見せてくれるひとは少ない」by娘。

これを言われてから、私、自分の行動しなさかげんに嫌気がさして、想ったら出す!を意識してトレーニングしてるんですけど、そうしたら気が付いたんです!私いつも上にある言い訳のようなセリフを言っていたなって。

あの人「すごい」って賞賛されているけれど、私も想っていたよ。
考えついていたよ。
知ってたよ。
わかってるよ。

これ、何のために言い訳しているているんだろう?私もすごいって言われたいから?それとも、その人に負けたくないから?どうしてか、自分に聴いてみたことはありますか?

その理由がちゃんとわかれば、そんな言い訳はさっさとやめて、いいことならばさっさとやってしまうのがいいってわかるようになるんです。だけど、どう思われるか?失敗したら?反応なかったら?なんてことが過ぎってしまうなら、次のトレーニングをしてみて欲しいのです。

思い付きラブレターを送る

トレーニング方法は簡単!「元気かな?」「あの人のおかげだな」「今日あの人誕生日だな」って思った人にその想いを乗せてメッセージを送るんです!

例えば、あの人元気かな?ってふと思ったりするけど、実際メッセージする人ってどのくらいいるのかなって。今はLINEで繋がっていれば1秒後にはメッセージが届くのに、このちょっとしたひと手間、実際できない人が多いと思うんです。誕生日のメッセージだって、心の中で呟いたって本人には届かないから、相手からしたら忘れているのかな?と思うのと同じことじゃないですか?大好きな彼に愛情表現してもらわないと不安になる心理も、「伝えて欲しい」ということですもんね♡

こういうことが普通にできるようになると、「誰かのためになるアイディア」なんかも、さらっと想いを乗せて必要な人に届けられるようになると思うのです♡想いを温めるのも大事なことだけれど、腐らせてしまっては勿体ない!あなたは焼きたてのパンと、売れ残ったパン、どちらを選びますか?というのと同じこと。そして、「想いを温める」というのは、「お召し上がる直前に温めるとより美味しく召し上がれますよ♡」くらいのことなのです!だから「想い」もフレッシュな方がいい。それは、あなたの魅力に繋がるのだから♡

まずは今頭に浮かんだ人に、いつもありがとう!とか、大好きだよ♡って、伝えてみてはいかがですか?

私にはあなたの「スキ」を♡を押して伝えてくださいね^^

よかったこちらもどうぞ♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?