見出し画像

新店舗情報!『時とまるudon』

新しく出来た、うどん屋さんのプレオープンに行って来ました!

新店舗情報

『時とまるudon』に行ってみた!


朝9時からオープンとの情報、早めの8時半に駐車場に到着!
ゴルフの練習場やカフェなどがある敷地に『時とまるudon』さんはあります。
広い駐車場なので安心ですね。
新築の店舗でとても綺麗です。

『時とまるudon』
新築で綺麗な店舗

気になるメニューは

お店の入り口にメニュー表がありました。
スタンダードな、『かけ』『ざる』『ぶっかけ』『肉うどん』『わかめうどん』『湯だめ』『生醤油』などあります。
スペシャルなメニューには
『時とまるうどん』
『牛胡麻つけうどん』
『手作りあん餅雑煮うどん』
などがありました。
天ぷらも揚げたてを提供してくれるスタイルみたいです。
僕は悩みつつも初めてのうどん屋さんなので『ざる』と『かけ』、『えび天』を頼んでみる事にしました。

定番メニューからスペシャルメニューまで

店内の雰囲気

お店に入ると正面には大きなガラスの窓があり開放感抜群です!

窓も多く明るい店内


讃岐富士と呼ばれる飯野山がドーンと目に飛び込んできます。

正面には讃岐富士(飯野山)


オシャレで清潔な店内で気持ちが良くどんな、おうどんが出て来るのかワクワクします。

オシャレで清潔な店内


実食

オーダーしてしばらくすると『ざるうどん』が運ばれてきました。
ツヤツヤの麺で器もオシャレ
一口啜ってみると、しっかりとしたコシに小麦粉の風味が良く出汁も甘いタイプでは無く、凄く好みでした!
清々しい夏に食べたいなぁと連想させる爽やかな『ざるうどん』です。

『ざるうどん』


続いて到着した『かけうどん』
早速、一口頬張ります。
美味しい!
国産小麦のモチモチの麺で超タイプです!
出汁も(鰯•鰹•鯖)を使っているようで凄く美味しいです。
一瞬で食べてしまいました。
えび天もサクサク揚げたてで凄く丁寧なお仕事だと思います。

『かけうどん』

一緒に行った友人は『時とまるうどん』を注文していました。
見せてもらうとお肉、温泉卵、わかめ、大根おろし、なると、レモンの乗ったスペシャルなぶっかけうどんの様です。
凄く豪華で美味しそうでした。

『時とまるうどん』

感想

新店舗のうどん屋さんは凄くワクワクしますね。
香川県民は自分の好みの麺や出汁がありますから、自分好みのお店に出会った時は凄く嬉しいです。
『時とまるudon』は僕の好みにピッタリでした!
麺のモチモチ感や出汁、天ぷらもかなりのクオリティだと思います。
これから大人気店になるのは間違い無いと思います。
次回はまだ頼んで無いメニューも食べてみたいなと、すでにワクワクしています。
プレオープンおめでとうございます!
そして、美味しいおうどんご馳走様でした。

アクセス

住所 : 香川県丸亀市綾歌町富熊399-3
営業時間 : 9:00〜14:30
定休日 : 水曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?