【質問19】いつもネガティブなことばかり考えてしまって、悩んで心配して苦しいです。ポジティブになりたいですがどうすればいいですか。アドバイスをいただきたいです。

ポジティブになれるためのアドバイスですね。

私からのアドバイスは、まず最初に良い気分でいることを常に選択することです。

いい気分でいることを なぜお勧めするのか?

いい気分でいる事を意識する事は、自分の心地よさにフォーカスするという事です。
いい気分をインストールすると、あなたの心と体は心地良さに反応し
心地良い感情を作り出します。そして感情は、いい気分に沿った思考をつくります。
そして更に いい気分の言葉、選択、行動を選ぶことができます。
するとあなたは、自然とポジティブに生きることができるのです。
そして周りにはポジティブな人が集まるようになり、
あなたの周りに集まる仲間達は、あなたにもポジティブな言葉しかか、かけないような
人間関係になるのです。
ポジティブな人間関係の中で、ポジティブな思考や感情抱く言葉、選択、行動を
繰り返していくと、あっと言う間に自分が今描いている以上の未来が
現実のものになるでしょう。

そして、キーワードは

①relax ②imaging ③feel

いい気分でいる事ってどうしたらいいのか?と考えるのではなく
とにかく、思考を一度ストップさせて、体の力も抜いてrelax、
そしてそのいい気分をイメージして
その、いい気分を存分に味わうところまで、自分自身を感じてみてください。

これをすると先ほどお話しした
思考、感情、言葉、選択、行動
この5つのパーソナリティがポジティブに変わるきっかけになるので
いい気分でなーに?と思う時は
まず最初に、貴方だけの
①relax ②imaging ③feel
を自分の全身で感じてみてください。

それから、最後にお伝えしたいのは、ネガティブな自分を消して否定しない事!
これもとっても大切です。何故ならば、あなたのネガティブだと感じている事は
このいい気分でいる事を意識するとすっかり気にならなくなるし、それどころか
そのネガティブな思いから学んだことが沢山の経験値になって、これからの貴方を輝かせて
くれるからです。ぜひ、その考えていた日々にも感謝し、そしていい気分に目を向ける事で
全ては今の自分にふさわしい状態へと導いてくれますので、
どうぞ安心して自分へのギフトを沢山与えて、幸せにしてあげてくださいね!

本日は、お話しして頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートセンターお願いします。まだまだ、初心者ですが少しづつ書いていきます。みなさんの応援が力になります。