【質問11】苦労しないとお金を稼ぐ事はできない、自分はお金に嫌われている、といったお金に対するブロックがあります。どのようにすればお金のブロックを取り除くことができるのでしょうか。教えていただきたいです。

お金に対するブロックがあるのですね。

どんな時にそう感じるのでしょうか?

朝から晩まで働いているから?
貯金がたまらないから?

それから、何より自分はお金に嫌われていると感じていたら、悲しいですね。
お金を大切な友達に置き換えてみましょう。
もし大切な友人から、なんか嫌われている?と感じて
『なんか私のこと嫌っている?』と何度も聞いたりしたら。
最初は嫌いではなかったとしても、何だか嫌な気分になり離れてしまいますよね。

お金は目に見えるもののように感じがちですが、そういう意味では人間関係とお金は同じだと思います。

何故なら、お金はエネルギーだからです。

例えば貴方が自分の事を大した事ない人間だから、お金も大してもらえるわけがないと思っているとします。すると、その言葉、思考、感情、選択、行動から発するエネルギーは、
大した事ない自分にふさわしい対価としてお金の循環をもたらします。
逆に、自分の望むお金に関わる言葉、思考、感情、選択、行動を理想の未来を意識するとその行動から結果が作られ、また、新しいエネルギー循環を生みます。これで分かる通り、私達は全て、エネルギー循環の中で生きています。言い換えると、自分の望む自分の価値をお金というエネルギーを与えられ、自分の望む循環を選び、現実化を起こします。貴方がもし、大好きな仲間と好きなことをしてお金の循環を生みたいと考えたとしたら、そのようになる行動をとればいいのです。
友人関係に置き換えると。
大好きな友人が遊びに来てくれるとなれば、掃除をしたり、ケーキを買ったりして喜んで貰えるようなおもてなしを考えますよね。それと同じです。お金に関するチャンスが来た時には、わーい♪楽しい時間になるようにしておくね!で良いのです♪

そうすることによって、貴方が今感じているお金の循環は変える事が出来るのです。もちろんそこには何度も言うように行動が伴います。残念ながら、願っているだけではお金のブロックは勝手に外れてはくれません。貴方がお金を人間の親友だとしたら、どんなおもてなしをして心待ちにしますか?喜んでもらえる行動は何をして、どんな自分でいようと思いますか?その行動がブロック解除に繋がります。

あなたの親友のお金ちゃんから沢山愛してくれてありがとうと言われるまで、楽しんで愛の循環をゲームのように楽しんでみてください♡

貴方と親友のお金ちゃんがもっと仲良くなれますように。

よろしければサポートセンターお願いします。まだまだ、初心者ですが少しづつ書いていきます。みなさんの応援が力になります。