見出し画像

“分かりません!と純情(すなお)に言える勇氣”

波動王子・健康予報士®こと未来創作Laboの原田 昌樹です✨

今年のテーマは「情報発信」📡


私は分からないことや悩みは誰も聞かず、

全部自分で解決すべきだ!と思っていました。

そうでなければ、自分の成長は無いと考えていました。

ある意味、とても頑固であったと思います。

その考え方も間違いではないと思いますが、

今ではもったいないことをしていたな~と思っています。


そんな考えを持っていた私はどんどん「ドツボ」にハマっていき、

様々な苦難!?の経験をさせていただきました。

その経験を「得て」氣づきを得ることができました。

私は「聴くだけ」では駄目で、「体験」をしないと氣づきませんでした。

やはり、「体験に勝るものなし」ですね。


そしてようやく、自分の身丈を純情(すなお)になって見つめて、

徐々に自己開示していくことを実践するようになって、

分からないことがあると、“分かりません!教えていただけますか?”

“今、とても辛いです。話を聴いていただけないでしょうか?“と、

ようやく!?言えるようになってきました。

それからは、

情報や捉え方が加速度的に拡がっていくのを感じています。

また、自己開示して聴くスタンスを取ると、

相手は喜んで教えてくれることが多く、

逆に好感を持っていただけることにも氣づきました。

世の中は知らないことだらけです。

もっと多くの方々からの経験を聴き入れ、

自分の人生に当てはめていきたいと思います。


今日はここまで。

最後までお読みいただき、有り難うございました🎵


以下は私の具体的な活動情報です。ご興味があればご覧ください。

◆波動王子・健康予報士🄬ツイッター
https://twitter.com/miraisosakulabo

◆未来創作Labo/Facebook
https://www.facebook.com/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E5%89%B5%E4%BD%9C%EF%BC%AC%EF%BD%81%EF%BD%82%EF%BD%8F-1052594178264174

◆未来創作Labo/Instagram    https://www.instagram.com/miraisosaku_labo/?hl=ja 

◆プライベート波動サロン 彩音saion♪ ホームページ
https://tsuku2.jp/miraisosaku


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?