見出し画像

“3つの健康・一番のドクターは自分”🏃‍♂️

波動王子・健康予報士®こと未来創作Laboの原田 昌樹です✨

今年のテーマは「情報発信」という事で、人生初のブログをnoteを使って

書かせていただくことに“決めて”、今回が14日目の記事になります。

2週間続けている私に〇(まる)をつけたいと思います👍🏻

小さな積み重ねをこれからも大切にしていきます🎵


“3つの健康”について📚

皆さんは「健康ですか?」と問うと、約9割の方が手を挙げられます。

とても素晴らしいことだと思います👌

この「健康」という言葉は3つの項目において置き換えれると思います。

それは、

①「からだ(精神)の健康」💪🏻

②「家庭の健康」🏠

③「仕事(学校)の健康」✍🏻

です。

約9割の方が手を挙げられるというのは、

恐らく①の健康を意図している方が多いようです。

では、

②「家庭の健康」と③「仕事(学校)の健康」と

合わせての質問だといかがでしょうか?

自信を持って手を上げたいと思い、私は・・・努力中です🤣

「健康」という言葉においても、様々な観点があります。

それをどう意図し、行動を積み重ねていくかですね。

皆さんにとっての「健康」って何ですか?

それぞれのオリジナリティの健康があって良いと思います。

一度考えてみてはいかがでしょうか。

いずれの健康においても、

「一番のドクターは自分」です🥼

その役は誰も変わってくれません。(出来ません)。

自分の未来は自分で創っていくのです✨

今日はここまで。

最後までお読みいただき、有り難うございました🎵


以下は私の具体的な活動情報です。ご興味があればご覧ください。

◆波動王子・健康予報士🄬ツイッター
https://twitter.com/miraisosakulabo

◆未来創作Labo/Facebook
https://www.facebook.com/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E5%89%B5%E4%BD%9C%EF%BC%AC%EF%BD%81%EF%BD%82%EF%BD%8F-1052594178264174

◆未来創作Labo/Instagram    https://www.instagram.com/miraisosaku_labo/?hl=ja 

◆プライベート波動サロン 彩音saion♪ ホームページ
https://tsuku2.jp/miraisosaku


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?