夢の中で親になる

この前、親になって子育てしている夢を見た。

子供ができたことがわかって家族と大喜び。
「早く生まれてこないかな」なんて話したりして。

だけど、子生まれてからは大変。
子供はなかなか泣き止まないし、家族とはケンカばかりで、わたしから「もう、家出る!」なんて言ったりして。実家に帰って一人で泣いていたら主人が迎えにきてくれて慰めてくれる、なんてことも。

成長して保育園に入園が決まった子供とお砂場デビューするところで目が覚めました。

自分が親になるなんて正直想像できないし、うまくやれる自信なんてない。
それでも、いつかは子供授かったらいいなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?