見出し画像

◇ Light my Future ◇  どんな時も、未来にヒカリを。 (エピソード1)


どんな時だって、私たちは未来にヒカリを見つけられる。


6月1日、新しい月が始まり、カバーアートとプロフィール写真を一新した。

「今日、変える!」

世の中の空気が、伝えたいメッセージが、明らかに変わったから。


霧の中で、ヒカリを見つけるための問い。


2020年春、新型コロナウイルスの影響で世界は混乱の中に放り込まれた。


「人のメンタルって、こんなに脆いものなんだ!

そう、痛感せざるをえなかった。


不安になる。

心細くなる。

孤独、分断の感覚。

疑心暗鬼になる。


緊急事態宣言の中、外出ができない東京で、ひとり暮らし。

メンタル強めな自分でも「気が病む」ことがわかった。


「これから世界はどうなるんだろう・・・」


刻一刻と状況が変わる中で、まるで森の中の野生の動物のように全身にセンサーを張り巡らせて、勘を研ぎ澄ませて、

流れ、を感じようとしていた。



「今、私がすべきことはなに?」


毎日何十回もそれを問いかけていた。



自分よりも大きなもののために、毎日を生きる。


メンタルを崩さないために大切なこと。生活リズムを崩さないこと。

・起きる時間を決める
・朝の太陽を浴びる
・身体に良いものを少量食べる
・身体を動かす

そして一番大事なのが、


・誰かの役に立っているという実感を重ねること


3月10日。

Facebookグループでライブ配信を始めた。

最初の視聴者さんは、14人。


毎朝、続けた。

毎日、参加者が増えていった。


朝のコミュニティを、どこよりもポジティブで明るいエネルギーが循環する、安心できる場所にする!そう、心に決めた。



76日間連続ライブ配信。


不安、孤独、心細さにいやでも引っ張られる時
だからこそ、私たちは手を取って進まないといけない。みんなで一緒にここを乗り越える。


Facebookグループのコミュニティメンバーはどんどん増えて

毎朝のライブ配信も300人、400人が同時視聴。

多い時は700人、800人が同時視聴した回もありました。


「同じ時間に、こんなにたくさんの仲間と繋っている」


それが本当に嬉しかった!心強かった!


配信中、何百というコメントがつく。


「ライブ配信を見ると元気になるんです!」

「アイデアがわくんです!」

「行動できるようになったんです!」

そんな言葉をたくさんいただいた。


言葉の循環、エネルギーの循環。


毎朝みんなに元気を送りながら、毎朝みんなから元気を受け取っていた。


5000人を超えるコミュニティと、予感。


今日も1日誰とも会わない、

誰とも直接しゃべらない、

だけど、

毎朝オンラインで何百人にライブ配信をする。


それを続けていたころ、不思議なんだけど、

「繋がる」という感覚がものすごく入ってくるようになったんです。


特に朝。

半分起きているくらいの意識を漂わせていると、誰かの意識にピタッと触れることとか、言葉が急にボンッと頭にはいってくることがあった。あと、閃くことも多くなった。


特に覚えているのは、3月31日のライブ配信。


当日、まったく予定していなかった言葉がどんどん口から出てきて、涙が流れて、配信が終わったあとしばらく動けない不思議な体験だった。(この動画がFacebookだけで35シェアに!今でも、自分が見ても自分の動画じゃないみたいな感じがします)


見えないチカラ、大きな流れ。


コミュニティは生命体。

言葉、エネルギーで膨らみながら、加速度的に成長し、見えなかった未来に運ばれていく。

そして、自分の役目を覚悟して、引き受ける出来事も起きていくのです。

続く。

お知らせ:鈴木実歩のLINE公式アカウントはじめました。

LINEのお友達になるとすぐに、累計3000人以上が同時視聴した「オンライン教材づくり~入門編~」Day1セミナー動画60分(非公開)「どの業種・職種でも避けられない!?なぜビジネスのオンライン化が必要なのか」をプレゼントしています。ぜひ受け取ってね。


いつもたくさんの応援をありがとうございます。