見出し画像

Internship diary「reflection」~ヴァスケズ ディラン 亮太~

2021年夏の取材型インターンシップ(オンラインインターン)に参加した、ヴァスケズ ディラン 亮太さん。

インターンシップの経験を振り返ってくれました。

亮太くんが参加したインターンシップの詳細は以下から
https://www.project-index.jp/intern/22299

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インタビューでおうかがいできた内容から取材先にどのような印象をいただきましたか。
社長には大変親しみやすい印象を持ちました。また、従業員の方をとても大切にしていると感じました。

取材先のお話しで最も感銘を受けたことは何ですか。
バブルが崩壊した後に会社が始まった経緯や、周りの同級生などが、地元に愛着を持てるように良い就職先を作ろうとしたお話が素敵でした。

取材インタビューや記事作成をおこなった感想
インタビューはとても緊張しましたが、社長様のお話を聞くことができ、自分の将来にとってとても有意義な経験となりました。
会社がとても楽しそうな職場だと感じ、大都市圏以外にも、様々な志しを持った会社が存在するんだと興味を持ちもちました。豊かな自然の中で働くことも魅力的でした。

インタビューでおうかがいしたお話しや取材インタビュー・記事作成の経験から見えてきた自分の成長課題
インタビューは初めての経験でしたが、ほんの少しだけれど、経験値が上がったように思います。次回インタビューする機会があれば、もう少しリラックスして臨みたいです。
また、用意してきた質問にとらわれず、別の質問が浮かべば話の流れからそれないように質問するなど、アドリブを効かせたインタビューをしたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

亮太くんが取材した企業や作成した記事については以下からご確認いただけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当法人が運営しておりますWebサイト「あ!きた!みらいのデザイン研究所」では、取材させていただく企業および取材をしてみたい学生さんを随時募集しております。
ご連絡は以下からお願いいたします。

Email:ugo.mirai.sch.int@gmail.com
NPO法人みらいの学校 事業担当:崎山健治

キャリア情報を提供する公式LINEはじめました!
【みらいの学校 みらいのデザイン研究】
友達追加は以下リンクから!
https://lin.ee/OWEtAhM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?