見出し画像

Internship diary 2022.8.1 「Feelings before the start」 ~笹野弘行~

こんにちは!
大学3年生笹野 弘行(ささの ひろゆき)です。
大学では化学生命系の学科に所属して、現在は4年生からはじまる研究に向け基礎部分を学んでいます。また、学外では飲食店のアルバイトや、中学生の学習支援のボランティアをしています。
夏休みや春休みの長期休みでは地方に出かけ、地域の様々なお手伝いをする10日間のボランティア活動にも参加しています。

インターンシップに参加する理由
将来は、様々な地域の魅力を伝える職に就きたいと考えています。様々な地域に行く中で、自分が首都圏出身だからこそ気付ける地域の魅力があり、その魅力を沢山の人に伝えたいと思うようになりました。そのように思いを深める中、このインターンシップを見つけ「将来やりたいような仕事である上に、取材の経験を積める良い機会になる!」と考え、このインターンの応募を決めました。

インターンシップで経験したいことや意気込みなど
「魅力を伝えるにはどのようにすれば良いのか」ということを学びたいです。わたしは今まで魅力を伝えるということをしてこなかったためか、第三者に魅力を伝えることが得意ではありません。このインターンシップで「魅力を伝えるにはどのようにすれば良いのか」を学び、将来の仕事に役立てたいです。

----------------------------------

笹野さんが参加するインターンシップの内容は以下から

当法人が運営しておりますWebサイト「あ!きた!みらいのデザイン研究所」では、取材させていただく企業および取材をしてみたい学生さんを随時募集しております。
ご連絡は以下からお願いいたします。

Email:ugo.mirai.sch.int@gmail.com
NPO法人みらいの学校 事業担当:崎山健治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?