見出し画像

Internship diary 2022.3.26 「Feelings before the start」 ~宮武世海~

今回、インターンシップに参加させていただくことになりました、宮武 世海(みやたけ つぐみ)です。
現在、新高3生で、将来は人と関わり、また音楽関係の仕事に就きたいと思っています。そのため、大学ではメディア関係やコミュニケーション学、社会学などを学びたいと思っています。大学で多くの人と関わり、視野を広げられるのではないかと期待を胸に受験勉強に励んでいます。

インターンシップに参加する理由
高校生の間に、何か学校外でフィールドワークをおこってみたいと以前から考えていました。フィールドワークはよく学校でも授業などでおこなうのですが、学校主体だとどうしても身内となってしまい、新しく新鮮な考え方が得づらいと考えてました。そのため取材という形で私とは違った立場の人にお話を聞けるこのインターンシップによって、新たな刺激を受けられるのではないかという可能性を感じました。また他にも、インターンシップで何か人の役に立てること、記事を通して人と関われると思ったため、私の夢に一歩近づけるチャンスなのではと思いました。そして、自分にとってぶれない信念、軸をみつけるきっかけづくりができるのではないかという期待から参加を決意しました。

このインターンシップで経験したいことや意気込みなど
このインターンシップを通し、良い刺激を受け、視野や考え方など自分の世界や価値観が広がればいいなと思います。また、この経験を糧にして大学、そして将来の夢に近づければと思っています。未経験ということもあり、拙い取材や文章になってしまうとは思いますが、誰もが笑顔になるような記事をかけるよう頑張りたいです。

----------------------------------

宮武さんが参加するインターンシップの内容は以下リンクから

当法人が運営しておりますWebサイト「あ!きた!みらいのデザイン研究所」では、取材させていただく企業および取材をしてみたい学生さんを随時募集しております。
ご連絡は以下からお願いいたします。

Email:ugo.mirai.sch.int@gmail.com
NPO法人みらいの学校 事業担当:崎山健治

キャリア情報を提供する公式LINEはじめました!
【みらいの学校 みらいのデザイン研究】
友達追加は以下リンクから!
https://lin.ee/OWEtAhM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?