見出し画像

Internship diary 2022.8.1 「Feelings before the start」 ~井澤晴香~

高校2年生の井澤晴香です。
今年9月からイギリスの高校に一年間留学するため、このインターンにもイギリスから参加させていただく予定です!
中学と高校ではミュージカル部に5年間所属しており、演技だけでなく衣装や舞台セットも制作していました。将来は海外で働きたいという思いがあり、日々英語の勉強を頑張っています!

インターンシップに参加する理由
将来の進路やどのような仕事に就きたいかを考えていくにあたり「働くとはどのようなことか」「様々な職業の仕事内容について理解が少ない」と思うことがありました。
この理解を進めるために、時間に比較的余裕のある夏休み期間に、実際に仕事を体験してみたいと思い、インターンシップを探していたところ、このインターンシップに出会いました。この機会に働くとはどのようなことかを知り、自分の進路についても考える機会にしたいです。

インターンシップで経験したいことや意気込みなど
大人とたくさん話せる機会を生かし、コミュニケーション能力を向上させ、自分の伝えたいことを論理的に話せるようになりたいです。また、アルバイトの経験もないため、仕事をするとことは始めてで、不安なこともたくさんありますが、このインターンを通して成長できたという達成感を得られるよう頑張りたいです!

----------------------------------

井澤さんが参加するインターンシップの内容は以下から

当法人が運営しておりますWebサイト「あ!きた!みらいのデザイン研究所」では、取材させていただく企業および取材をしてみたい学生さんを随時募集しております。
ご連絡は以下からお願いいたします。

Email:ugo.mirai.sch.int@gmail.com
NPO法人みらいの学校 事業担当:崎山健治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?