見出し画像

Internship diary「reflection」~宮武世海~

2022年春の取材型インターンシップに参加された、宮武世海さん。
インターンシップの経験を振り返ってくれました。

宮武さんが参加したインターンシップの詳細は以下から

ー---------------------------------

インタビューさせていただいた「株式会社あきた総研」さまは、会社の将来ありたい姿にしっかりと寄り添った伴走をされている印象を受けました。

お伺いしたお話の中で「量が質を生む」「出会いでしか人は変わらない」「変化には自分が先駆けて適応していく」という考え方にはとても感銘を受けました。これから先、自分が生きていく上で大切になり、支えにもなる考え方だと思いました。

インタビューは初めての経験でしたが、インタビューさせていただいた須田さんや受入れ担当の崎山さんからのサポートもあり、思っていた以上に上手く進めることが出来ました。記事を書くためというインタビューといったことだけでなく、人生に対する価値観を見いだせた機会でした。

今回、インターンシップの経験を通じ、変化に対する捉え方や働くということの意味をもう一度見直し向き合っていくことも大切だと感じました。

ー---------------------------------
宮武さんが取材した企業や作成した記事については以下からご確認いただけます。

ー---------------------------------
当法人が運営しておりますWebサイト「あ!きた!みらいのデザイン研究所」では、取材させていただく企業さま、取材をしてみたい学生さんを随時募集しております。
ご連絡は以下からお願いいたします。

Email:ugo.mirai.sch.int@gmail.com
NPO法人みらいの学校 事業担当:崎山健治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?