Twitterを1ヶ月停止してみた

5月23日のリプを最後にとりあえず1ヶ月

昨日(6月26日)は自分の誕生日ということもあり、1か月ぶりの更新をちょっとだけしたんだけど、意外にもリプやいいねが付いて、ちょっと嬉しい

だけど、やはりTwitterを更新しないのは良いね

最近は仕事が忙しいのもあって、更新や見るのをできなくなってきているんだけど、それ以上に見たいものや見なきゃいけないもの以外を見ないようにするのは楽だなーという感想

見たいものは通知を付け、見なければいけないものは検索で探すかユーザ名で探してTLをその人だけ見る感じ

通知を付けてた人もどんどん削って、必要ない人をどんどんミュートにしてみると、TLがだいぶ落ち着いてきた(ように見える

これまで培ってきた人間関係もあるので、ひょいひょいリムれないけども、こうして疎遠にしていくことで地味に整理されていけばいいなと思ってる

今回、誕生日ということで1ヶ月ぶりにつぶやいたけど、意外な人がいいねしてくれたり、ちゃんとリプする人は人柄が出てるなぁと思ったり、直接メッセージをくれる人はちゃんとこっちを見てくれてるんだなぁと改めて感動したり

ちゃんとこっちを見てくれている人を大切にしていきたいと思う

そろそろこっちを見てくれない人で遊ぶのは疲れてしまったからね

さて、またしばらくはツイートもリプもいいねもしません

次はいつになるかしらね

あ、DMはちゃんと返してますよ。ちゃんとした連絡はだいじなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?