見出し画像

『赤と青のガウン』

今年33冊目。
おもしろい文章を書く方といえば、私は彬子女王と思っています。

日本刺繍の長艸 敏明先生の本における文章もおもしろかったし、『和楽』のWeb版の記事も楽しみにしています。

文庫版が発売になり、楽しく拝読しました。

深い日本語をお使いになったかと思えば、私たちに近い言葉を選んでらっしゃったり、話にリズムがあるし、オチがあるし。こんな文章を書けるってすごいなあと改めて思いました。

おもしろすぎて、手が止まらず、忙しかったにも関わらずあっという間に読了。彬子女王の本、また出版されないかなあ。読みたいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?