見出し画像

『神様の定食屋』

今年29冊目
audibleの14冊目

死んでしまったものの未練があり、生き残った相手に食べさせたい料理がある。神様がその死んだ人と生きている人の縁を結んであげるお話。神様が成仏って言っていいん?という謎は、2話目で解決。もともと神仏混合の神社だったのね。

この本のせいで、卵かけごはんのブーム再来。

キャベツに大葉を混ぜてみたいし、チキンライスにバターを入れてみたい。息子に「絵もないのに、食べたくなる??」と笑われてしまいましたが、久しぶりにチキン南蛮も作りたくなりました。

軽くて聴きやすいので、続編もダウンロードしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?