見出し画像

3年めの検査

今日は、3年経過の検査。

血液検査(腫瘍マーカーをみる)
胃カメラ(手術後の傷と新しい腫瘍がないかみる)
CT画像(転移)
1日で、すべてやってもらえました。
結果は、良好でした。

次回からは、マイナンバーカード持参でとのこと。時代は変わって行くのだなあ。

さて、あと2年検査がありますよ。
再発しませんように。

まさか、パリのオリンピックが見れるとは思いませんでした。

まだ、胃の検査したことない方は、胃カメラついでに、ピロリ菌の検査だけでも、やることをおすすめします。

私は、ピロリ菌なしの低分化(予後悪いほう)印環細胞なので、あてにはならないけれど、
ピロリ菌いたら、胃がんの確率は上がるのです。

そして、自覚症状は、ほぼないけれど、後から考えると、喉の灼熱感、顔のイボの増加、足裏の甲状腺の部分の乱れ(ホルモンの乱れでみられる症状)がありました。

自分の体調に、きちんと向きあって下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?