見出し画像

食べたことありますか?『 天然物の山の幸 』...野山の在り方を冒険者が覆す☆みらいの

 はじめまして! みらいの です。私たちは、オモシロく希望ある未来を目指して、Web上で活動するボランティア集団です。今回は、下記投稿の関連記事になります!こちらも是非、ご覧ください!(^^)!

    現実で【 冒険者 】を目指しませんか?☆みらいの
     冒険者プラットフォームが世の中の常識を根底から覆す⁉☆みらいの

  『支援職冒険者 』が地域の高齢者や子育て世代の親を救う⁉☆みらいの

海の幸/山の幸

 皆さん、「海の幸」と聞いたらどんなものを思い浮かべますか?
様々な魚、エビやカニ、貝などが頭に浮かぶと思います。
また、それらの生き物は、海で自由に泳ぐ魚をイメージしますよね?
養殖場をイメージする方は、ほとんどいないと思います。

一方で、「山の幸」と聞いたらどんなものを思い浮かべますか?
ふきのとう、つくし、ウド、自然薯、木苺、マツタケ、わらび、、、
名前を聞いてもパッと頭に浮かばない方が多いと思います。
なぜなら、私たちの多くは「山の幸」を日常的に食べていないからです。
また、それらの植物が自生(天然物)している姿をイメージできますか...?
ほとんどの人は、イメージできないと思います。
なぜなら、私たちは「食べる植物=田畑で育てる」と認識しているからです。

野山の在り方を冒険者プラットフォームが覆す!

 この現状を冒険者の活躍により変えられると考えています。
具体的な手段は、下記になります。

・ 冒険者プラットフォームが私有地となっている山の入山許可を獲得する
・ 採取系クエストとして「山の幸」を冒険者に集めてもらう
・ 生産系クエストとして「山の幸」が育つ環境を冒険者に整えてもらう

スライド18

このようにして、野山を活かした暮らしが実現できると考えています。

世界一のプレーヤー数を誇るゲーム。≪ 未来 ≫を賭けた戦い!
世界一難易度が高く、世界一オモシロいゲームへ 挑みませんか?あなたも!
Twitter   LINEオープンチャット



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?