見出し画像

『誰かの役に立つ運動をしよう!』ダイエットの常識を冒険者が覆す!☆みらいの

 はじめまして! みらいの です。私たちは、オモシロく希望ある未来を目指して、Web上で活動するボランティア集団です。今回は、下記投稿の関連記事になります!こちらも是非、ご覧ください!(^^)!

    現実で【 冒険者 】を目指しませんか?☆みらいの
     冒険者プラットフォームが世の中の常識を根底から覆す⁉☆みらいの

  『支援職冒険者 』が地域の高齢者や子育て世代の親を救う⁉☆みらいの

ダイエットのやり方

 多くの方はご存知だと思いますが、ダイエットのやり方は3つあります。

・ 運動する
・ 食事制限する
・ 薬を使う

本記事では、特に「運動する」ことに着目した内容となっています!

そもそも。。。なぜ、「人は太る」のか

 そもそも、なぜ「人は太る」と思いますか。
自責で考える人は、このように答えると思います。

・ 食べすぎるから
・ 動かないから

一方で、私たちはこのように考えます。
『 動く役割(仕事)が減った(=奪われた)』から

家事も仕事も機械化(自動化)が進み、《 楽 》になったと思います。
特に仕事は、デスクワークが進み、座っているだけで仕事ができるようになりました。
また、地域の関わりが薄れたこと、地域の役割も仕事として割り振られたことにより、動く役割(お祭り、地域清掃など)が無くなりました。
ゆえに、役割(家事・仕事)として割り振られない限り、動く必要がない暮らしになりました。
だからこそ今の運動は、
        スポーツをする or スポーツジムに通う
ことであり、運動自体は『 誰の役にも立たず、何も生みません 』

この状況に対して、あなたはどう思いますか?

本当にこのままで良いと思いますか?

私たちは、冒険者がこの状況を変えられると本気で考えています!
なぜなら、動く役割を自ら見つけることが可能になるからです。
誰かの役に立つ力仕事でダイエットができる。
その選択肢がある社会を実現しませんか?

世界一のプレーヤー数を誇るゲーム。≪ 未来 ≫を賭けた戦い!
世界一難易度が高く、世界一オモシロいゲームへ 挑みませんか?あなたも!
Twitter   LINEオープンチャット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?