気まぐれ名言紹介

「これは俺達のドラマだ。筋書きは俺達が決める!」
黒子のバスケ…火神 大我

推しに弱く他人の言う事に推し負ける人たち!
他者の機嫌に依存している自分は変われるが他人は
変えられない事はわかるが、
他人の機嫌が人生の主役になっている。

そして自分の都合を他人に押し付けて自分は勝ち組を気取っている人たちもまた、
その人たちもまた自分の都合をおしつける事に気を取られ自分の都合が主役になっている。
あなた方も自分の人生を歩めていない事になる。

このように自分の人生の役どころを大切にできない人は
誰かを幸せにしているとは言えない。
本来、自分が生きるこれはワンシーンなのだ!
ドラマなのだから当然、視聴者である第三者がいる。
自分自身や相手が不快に思えば視聴者もまた不快に思う。

逆に自分を大切にすること、相手を大切にすることで、
第三者が笑顔や声掛け、好感度といった何より大事な対価をくれる。
この対価が幸せ成功をくれるのだ。
視聴者を幸せにしてこそのいい人生だと僕は思う!

視聴者が対価を払っている以上
最高の演技で望みたくはないだろうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?