見出し画像

子どものころの自分

9月にあるストレングスファインダーのイベントに参加するのに「子どものころの自分」について考えています。
ストレングスが子どものころにどんなふうに表れていたか、というのを参加者で振返る…というワークのために考え中。

小学生~高校生くらいを振り返ると…

児童会とか生徒会とかそういうのに興味のある子でした。
特に志があったわけではないのですが、小中高すべてで児童会・生徒会の役員になっていました。
行事運営をするのは楽しかった記憶があります。
学習欲?競争性?あたりでしょうか。

アニメ雑誌を毎月3冊購入していました。
雑誌によってイラストが違ったり、記事の内容が違ったり…
大して読み込んでもいなかったですが、わざわざ毎月3冊購入していましたね。懐かしいな。
収集心だろうか。

よく老後について考えていた気がします笑
働きたくなかったとかそういうことではなくて、人生ってあっという間に過ぎ去っていって老後になってるのかもなぁと感じていたんだと思います。
この辺は未来志向なのかなぁ。

過去のことってあんまり覚えていなくて、どこを切り口にして思い出したらいいのかいつも苦戦します。
原点思考34位、未来志向1位のなせる業なのか…

過去の振返りは私にとって苦手なので、ちょっとじっくり考えてまとめたいと思いました。

ここまでお読みいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?