見出し画像

やっぱり行動したほうがいいんだと気づく

なんでもやってみる1年にしたい!と思っている私ですが、すごく些細なことでも「やったほうがいいんだなぁ」と今朝、感じることができました。

毎日の生活には、必要な家事があるわけですが、自分は家事が大の苦手です。
掃除機かけたり、洗濯物を畳んだり、食事を作ったり…
毎日のことなのになかなかルーティンとしてこなせません。
掃除機なんてかけるだけ、洗濯だって洗濯機がしてくれる、食事だってちょっと切ったり炒めたり煮たりすればいいだけ…
そのちょっと○○するだけ、が難しいです。

一応「やらいないと!」と思って、リストに書き出したり、何時から何をすればいいとか計画を立てるのは楽しいのですが、ついつい嫌がってなかなか行動に移せません。

がしかし、今日は珍しく気分が乗ったのか!?朝仕事に行く前にやりたい!と思っていた家事を全部こなしている自分がいました。
そして、その時に感じたのが「えぇ、すごい気分いい…」でした。

家の中はきれいになるし、やることリストはチェックがつくし、さわやかな気持ちになれました。
やっぱり行動すると、何かしらの結果を得られるようです。
このさわやかな気持ちをエネルギーにして、明日からもコツコツ行動していきたいと思います。

ここまでお読みいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?