見出し画像

ワイヤレスイヤホンを検討した結果

昨日iPhoneのケースを新調しようとおもってヤマダ電機に行ってきました。
そしたらなぜかついでに、ヤマダ電機でお勧めしていたワイヤレスイヤホンを購入していました。
あれ?AirPods購入するつもりだったのに…

iPhone14を使っているのですが、今まではずっとiPhoneを購入したときに付属していた有線のイヤホンを使っていました。
別にそれで不都合を感じていなかったし、わざわざ購入することもないかと思ってずっとそのままでした。

それが今年の5月にUSJに遊びに行ったときにふと急に「あれ?有線邪魔くさいな?」と感じました。
それでも、今まで有線で困ったことなかったし、そもそもイヤホン使うのも日常ではないし、わざわざワイヤレスを購入するのはなぁ、と思ったのでそのままにしていました。
それから半月ほどして、今度は6月に東京に行くことに。
その時に再び「やっぱり有線邪魔くさいな…」と感じました。
これはさすがに不便を感じていると言わざるを得ないので、ワイヤレスを検討。

せっかくiPhoneを使っているので、AirPodsを検討して
AirPods(第3世代)、AirPods Pro(第2世代)のどちらかがいいかなと思っていました。
ノイズキャンセラーは必要かとか、やっぱり最新のほうがいいかなとか…
金額を比較したりして、結局AirPods第3世代を購入しよう、と思っていました。
別にノイズキャンセリングは必要なさそうだな、とか。
とりあえずワイヤレスイヤホン持ってないし、まずはお試しで価格の安いほうでいいかな、とか。
そう思ってAirPods第3世代にしようと考えたのです。

それなのに、昨日たまたまケースを買いに行ったついでに、一緒に行っていた夫に「ワイヤレスイヤホン検討してるんだよね」と話すと「奇遇だね、自分も買おうかと思ってた」と言われて、そのままあれよあれよという間に、購入していました。
二人ともワイヤレスイヤホンの体験がないので、とりあえず気軽に購入できる価格(3,000円くらい)で、夫はそれにプラスして「カラーは絶対赤」という観点で選んでいました。

まだ設定をしたくらいで使用感はわからないので、これから使ってみてどれくらい快適になるか試してみたいと思います。

ここまでお読みいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?