見出し画像

法人設立への思いをぜひ聞いてください!

8月4日に法人を設立いたしました!
「WILL GRIP合同会社」です。
この法人の設立に対する思いを、今日は綴らせていただきたいと思います。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。


WILL GRIP合同会社とは

WILL GRIP合同会社の「WILL GRIP」は
自ら意志を持って人生を選ぶ
人生の選択肢をグリップする

という意味を込めた造語です。

10年前、ライフステージの変化により、
意図せずキャリアを手放すことになり、
未来への希望が見つからず、
自分の価値ってなんだろうと、
自分自答する苦しい時期が続きました。

ですが、
当時の「将来への希望、思い描いていた夢」を手放したことは、
夫の転勤のせいでもなく、子供がいたからでもなく
「この家族と幸せになるための選択を『自分が』した結果だ」
と捉え方が変わったことで
そこから私の人生は「新たな夢」とともに動き出しました。

こんな時代です。
思うようにならないこと、理不尽なこと、希望が持てない未来、、、
色々あります。

ですが、どんな環境にいても、
「そこからどう生きるか?」
「何を選ぶのか?」
は、自分で選択できるということ。

結果がどうなるか?を怖がって、諦めるのではなく、

「より良い明日を」「希望溢れる未来を」
時代や環境を言い訳にせず、「本当に欲しいものを自分で選ぶ」
そんな人を増やしたいという思いを込めて名付けました。

WILL GRIP合同会社で実現したいこと

今まで行ってきた
個人の起業のサポートと小規模事業主のコンサルティングは
引き続き行います。

このコンサルティング事業の目的は、
「自分の人生を自分で選択できる人を増やす」
そしてそれを可能にするための
「人生を自分でコントロールできる収入の入り口の構築」でした。

そして新たにWILL GRIP合同会社では
「人生を自分で選択することができる『環境』を作る」
という少し大きな目標を掲げています!

生き方の選択肢が増えてきたとはいえ、
「選ぶことができない選択肢」もまた多い。


個人の努力では越えることが難しいハードルを、
環境や文化、意識を変えていくことで
乗り越えていく人を増やしていきたいと思っています。

起業のサポートをしていると感じるのですが、
新しいチャレンジをしていく人への風当たりはまだまだ強い。

もちろん、個人でそういった逆風を跳ね返していく強さも必要です。

ですが、そろそろ新しいチャレンジを前向きに応援し、多様性を認めていく
社会や環境、仕組みを整えていかないと
未来へ希望を持てない時代になってきていると思うのです。

今後の活動

ということで、早速その思いを具現化するために
副業の推進を通して「働き方の多様性を認める社会を作っていく」
ということにコミットした新しい事業を立ち上げていきます。

足りない収入、老後の資金、役職定年への不安
増える税金、止まらない円安
思い通りにならないキャリア
働く未来には重苦しい雲がかかっているようにも見えます。

ですが、もっと安心して、もっと未来を楽しみに
働きたいですよね!

収入を得ながら、セカンドキャリアやサードプレイスを持つことができる
「副業」という働き方を普及させ
「はたらくことが希望になる社会」を作っていきます。

詳しくは、次回のnoteで発表させてください!


最後に

新しい事業は、弊社だけでは未来のビジョンには届かない。
同じ思いを持つ皆さんとともに手を取り合って進みたい!
そう思っています。

共感いただけたら、ぜひJOINいただけると嬉しいです!

法人設立記念と新規事業立ち上げを記念して
プレゼント企画を進めています。
次回のnoteをお楽しみに!

ぜひフォローして、受け取ってくださいね^^


特別な情報やお得なご案内は公式ラインにて配信中です!
https://line.me/ti/p/%40612sqpbu

    ♢参考になったら「♡」を押していただ
     けると嬉しいです。
    ♢感想を添えてツイートいただけましたら
     RTさせていただきます!
    (@billion_spとメンションください)

麻生のTwitterはこちら
https://twitter.com/billion_sp

このnoteが、あなたの素晴らしい人生を加速させるキッカケになりますように!
これからも、最新のビジネス情報をお届けしていきますので、ブログをチェックしておいてくださいね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?