見出し画像

想像したらニヤニヤしちゃうような未来を創りませんか?

こんにちは!
先日のこちらの記事
「時代に取り残されない働き方」を読んで、プロモーターという働き方に関するお問合せをたくさんいただいております。
そんななかで、なぜ私がプロモートビジネスをするようになったのかをお伝えさせてください。

ちょっと、というか、結構かっこ悪い話もしないといけないので、はずかしいのですが、、、。

ぜひ、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

    ♢このnoteは5分程度で読めます。
    ♢参考になったら「♡」を押していただ
     けると嬉しいです。
    ♢感想を添えてツイートいただけましたら
     RTさせていただきます!
    (@billion_spとメンションください)

プロフェッショナルの壁

私は今プロモート業とコンサルプロデュース業を生業としています。
コンサルプロデュースの方では、女性、特に主婦起業家さんのサポートをメインに行っているのですが、ここで大きな壁にぶち当たっていました。

それは、「時間の制約」です。
どうしてもはずせない大切な仕事「家事・育児」
まだまだ社会の中では、「女性の仕事」という認識が強く、手放せない。
私自身は「家事・育児」は、大切な家族のために「やりたいこと」でもあるので、自分にとっても大事な時間になっています。
そのため、どうしてもビジネスの立ち上げにかけられる時間が少なくなってしまうのです。
これは、主婦だけでなく、本業がありながら起業複業しようとする方にも同じことが言えますね。

「1万時間の法則」をご存じでしょうか?
プロフェッショナルに成るには、1万時間をスキルを磨くことに費やさなければならないというお話です。
一日にかけられる時間が制約されるため、どうしてもプロフェッショナルになり「自分だからこそ提供できるビジネス」を創り上げるまで、期間がかかってしまうのです。

しかし、この変化の激しい時代では、「1万時間」を費やして磨いているうちに、どんどん新しい技術・スキルが生まれてきて、あっという間に過去のものになっていってしまいます。

このプロフェッショナルになるためのスキル磨きの時間が取れないせいで、小手先のノウハウでスタートしていまい、
・低単価から脱せない
・ファンができない
・ビジネス自体をスタートできない

そんな悩みを抱えて、くすぶっていってしまう方が結構いたのです。

新たなビジネスモデルへ本気のチャレンジ

そんなことを感じ、何とかしたいと思っていた矢先、私自身が新しいビジネスモデルにチャレンジし、軸足をシフトすることになりました。

きっかけは、コロナ禍でのクライアントさんの動向を見ていた中で「これからのフリーランスや小規模事業主のビジネスにおいて動画活用は必須」ということを痛感したことでした。
ビジネスの動画活用についてクライアントさんにマスターいただこうと思いましたが、その分野は私にとってはまだ深く学べている分野ではなかったのです。
そこで、Google主催のYouTube Space Tokyoで講師を務めたその分野でのエキスパートをお呼びしてアカデミーを開講します。
クライアントさんを最優先に考えた結果、プロフェッショナルを招致してビジネスをするプロモーターとしてのビジネスモデルへと軸足を移すこととなりました。

私自身は結構なエゴを持っておりまして💦
講師を呼ぶのではなく、「自分が伝えたい」という思いも強く持っておりましたので、プロモートをすることに正直抵抗感がありました。

ですが、実際アカデミーを開講してみると、プロフェッショナルとして長年の経験と知識を持っている講師の知見に触れることが、クライアントのビジネスをステージアップすることはもちろんのこと、私自身の知識や経験を今まで以上に深め広げてくれることに気が付きました。

また、プロフェッショナルと肩を並べてビジネスをすることで大きな価値を提供できで、「1万時間の法則」を無視して、短期間で大きな売上(2ヵ月で300万円超)を上げることが可能だということを実感しました。

プロモートビジネスの可能性

そのことを感じるうちに、この時代の変化の中で、フリーランス、小規模事業主が「プロモータ―業」に取り組むことは利点が多いことを実感。

・これからビジネスを立ち上げる方にとっては、
  →短期間で大きな収益を上げることが可能。
  →権威性が映るので信頼性があがる。
・すでにビジネスをしている人にとっては、
  →1万時間の法則を無視して、プロフェッショナルとして活躍できる。
  →既存顧客の満足度を上げることができる
  →新しいファンの獲得につながる

(詳しくは「時代に取り残されない働き方」をご参照ください)

時間のない人にこそ、プロモーター業に取り組んで欲しいと思っております。

想像してニヤニヤしちゃうような未来を一緒に創りませんか?

時間がない、知識がない、経験がない、、、。
プロモータ―業は、いろいろな悩みを吹き飛ばして、自分一人では描けなかった面白い未来を実現できるビジネスモデルです!

私個人の成果としても
・ただの主婦がダボス会議の共同議長を読んで200名規模の講演会の実施
・2ヵ月で300万円をこえる売上
・5日間で170名の集客
こんな成果を出せています。

また、プロモーター仲間では、
・子持ちの主婦が即月600万円の売上
・海外の有名著者をインタビューして電子書籍を出版
・大阪市長をはじめ30名を超える講師をお呼びし、6100名のイベントを実施
などなど、短期間で成果をあげる人が多数!

もし、あなたが
・「自分の夢を叶え、自分で収益の柱を立てる」と決めている
・想像したらニヤニヤしてしまうような未来を取りにいきたい
・自分のビジネスで社会を変えていきたい
そんな想いを持っているのならば、
一度プロモーターとして活躍することを想像してみて欲しいのです。

あなたにも知って欲しいから「無料」でご相談に乗ります!

興味のある方は、下記の公式LINEに登録の上、「プロモーター希望」とメッセージ下さい。

麻生幸子公式LINE https://line.me/ti/p/%40612sqpbu

想像してニヤニヤしちゃうような未来を一緒に語りましょう(^^♪

最後に

最後までnoteを読んでくださって、ありがとうございます。

    ♢参考になったら「♡」を押していただ
     けると嬉しいです。
    ♢感想を添えてツイートいただけましたら
     RTさせていただきます!
    (@billion_spとメンションください)

麻生のTwitterはこちら
https://twitter.com/billion_sp

特別な情報やお得なご案内は公式ラインにて配信中です
https://line.me/ti/p/%40612sqpbu

このnoteが、あなたの素晴らしい人生を
加速させるキッカケになりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?