見出し画像

【24.1購入品】やっぱりお買い物って超楽しい!お正月セール満喫の振り返り月報

今年は下調べを入念にして、計画的に買うぞ〜と心に決めていた正月セール。結果として、私の中の買い物好きの血が騒ぎ、”そうは問屋が卸さないぜ〜”という結果に終わったのですが。。。

それでもお気に入りが増えていく幸せ、日常を豊かにしてくれるおしゃれの楽しさをたっぷり満喫できました❤️


ずっと探していたアイテムをテンション上がって色違いで買ったり、既に2024年のベストバイにランクイン確実!!な運命の再会もあったり。

ミニマリストに憧れるけど、やっぱり私はお買い物が好き!な1ヶ月の振り返りです🙋‍♀️

👗低身長×ボヨヨンお腹の骨格ストレートに効く!ニットワンピース

ボディラインに立体感のある骨格ストレートさん、よく「タイトなニットワンピースが似合う!」って言われませんか?

深田恭子様のようなグラマラスボディなら着こなせるけれど、産後のボヨヨン腹にボディライン丸出しのニットワンピースはハードルが高すぎる。でも、楽に着れそうだからいつかご縁があれば…という気持ちはありました。

そんな私に朗報!たまたま好きなブランドのサイトを見ていたら、どえらい評価がいいニットワンピースがあるじゃないですか。早速、セールで値下がりしたタイミングで購入しました!

Thevon(セヴォン)ハイネックリブ切替ニットフレアワンピース

くすみがかった優しいブルーです。ストンと落ち感のあるシルエットと太めのリブでボディラインを拾いすぎず、ペチコートを合わせなくてもヒップラインを気にせず着れます。

身長156cmでふくらはぎが隠れるくらい、ハイネックで防寒性も◎ジャケットを羽織って仕事着に、スニーカーとリュックでママコーデにも。使い勝手がよくて、気がつくとこればかり着てます。

春まで着れる明るめカラーも揃っているので、今からでも十分着れますよー。おすすめです🫶

👜2024年のベストバイ?!ミュベールコラボバッグ

レスポートサックとミュベールがコラボしたトートバッグ。2022年のアイテムで、以前ゾゾタウンでかわいいな〜と思って見かけていたのですが、いつの間にか消えていました🥲

ところが、セールのタイミングで復活しているのを発見。もう変な声出たよね…!即購入しました。ありがとうありがとう。裏地の花柄まで全部かわいい🌼

レスポートサックなので生地も丈夫、マチはない薄めのサイズ感ですが、サイドポケットもたくさんあって使いやすいです。もう2024年のベストバイでいいのでは??!!🥺✨✨✨

ベビーカー完全拒否で抱っこばかりせがんでいた息子が、年始のタイミングでベビーカー大好きマンに心変わりしたのも幸いでした。抱っこだと肩がけトートバッグは使えないもんね…。大事に使います。

💛”ちょい足し”でコーデの幅が広がるキャミソール

「ビスチェ・ベスト・キャミソール」この3点セットは手持ちのトップスに重ねるだけでコーデの幅が広がり、インナーを変えれば季節を跨いで着ることができます。

セールで買ってもインナー次第で次のシーズンにも十分着ることができ、季節の変わり目が急にやってくる情緒不安定な日本の気候にも◎ベストはすでに持っているのでビスチェかキャミソールを買い足したいな〜と思ってました。

こちらもゾゾで購入、お腹周りをカバーしてくれるやや長めの着丈と切り替えの入ったペプラムシルエットが気に入りました。甘めのデザインなのであえてカジュアルに見えるベージュをチョイス。

ニット、Tシャツ、デニムパンツ、タイトスカートと合わせるものを選ばないので長く楽しみたいと思います!重ね着苦手だよ〜コーデ考えるの難しいよ〜って方は重ね着3点セット、ぜひ試してみてくださいね。

https://zozo.jp/sp/shop/eimeelaw/goods-sale/76493785/?did=125186213

商品名はビスチェですが、ビスチェは肩紐がないものを指すためキャミソールが正しい気がします。。

🍚やっと出会えた…イロチ買いした白米的ピアス

とにかくでんっ!と存在感のあるアクセサリーが大好きだったフリーランス時代。今はちょっとお堅い職場で働いていることもあり、アクセサリーはシンプルなものに手が伸びるようになりました。

長らくスリーコインズのドロップ(しずく型)ピアスを使ってましたが、やや重いのが気になり買い替えたいな〜と思いながら早半年。ついにスナイデルで捕獲!!私たち、やっと出会えたわね😍

snidel パフメタルピアス

スナイデルといえば元祖モテ女子御用達ブランドですね。服はめちゃくちゃ細身なので絶対に着れませんが、アクセサリーなら体型気にしなくていいのが嬉しい。

写真加工でマットに見えますが、現物はキラキラです。優しいシャンパンゴールドで肌馴染みも最高👌👌どんなネックレスでも、どんな服でも受け止めてくれる白米的なポジションです。

気に入りすぎて後日シルバーも買い足しました。アマゾンだとなぜかシルバーのが安いです…イヤリングもあります。

🧶視覚効果アツ盛り、気分が上がる配色リブニット

一着目のニットワンピースに似てる。肘下の配色切り替えとラインがおしゃれなリブニット。楽天の半額クーポンを使って購入しました。

やはり私にはこの「幅が細すぎないリブ」が最強に着痩せするようです。これより細いとボディラインが出過ぎてお腹周りが気になっちゃうんだなぁ。。人には人の乳酸菌、人には人のリブニット🧶

一枚でも主役級、ジャケットのインナーに着て袖からチラッと紫のラインが見えると仕事中にもウキッと気分が上がります。ネイル感覚です💅

💰肉厚感がたまらない、高級洗濯ネット

ニットの洗濯、悩みませんか?手洗いすればダメージは少ないけれどめんどくさい、洗濯機洗いは楽だけれど毛玉になりやすかったり、糸くずがついてしまったりとなかなか思うようにならない。

じゃあ安いものを買ってガンガン洗濯機で洗って1シーズンで着倒しちゃえ!というのが私の信念でしたが、今年はお気に入りのニット製品を買い足したため心機一転。ツイッターで見かけた高級洗濯ネットを購入しました。(ゆうて千円だけど。)

ダイヤのニット用洗濯ネット。肉厚でふわふわの生地が摩擦から服を守ってくれます。ニットは裏返してこれに入れるとダメージを最小限に抑えられる。

今まで百均で買ったものを使っていたので価格は約10倍。一瞬ひよりましたが形崩れしない、糸くずがつかない、毛玉になりにくい。買う価値アリです👏

仕事は減らない、悩みは消えない。それでもおしゃれがあれば毎日が少しだけ豊かになる

さて、1月の振り返り。副業のスタイリストのご依頼も多く、会社勤めも取材や記事の執筆が重なり、さらに夫の出張、息子と自分の体調不良も続いててんやわんやの一ヶ月でした💨

子育てと仕事の両立はいつまで経っても完全に解決することがなく、何を選んでも後悔するようにできている気がします。新しい服を買ったところで、仕事は減らないし悩みは尽きません。

でも、どうせ悩むなら好きな服を着て、美味しいものを食べ、歌を口ずさみながら生きていたい。

おしゃれってご自愛であり、自己投資なのです。

服にお金をかけるなんてもったいない、と言わずに自分を愛でる手段として使ってもらえたら良いなーと思う今日この頃です。

では、また☕️

レッスンのご予約・メニューやスケジュールはこちらからどうぞ💁‍♀️

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?