~そのままの自分でいいんですよ~神鳥透華先生

神鳥透華先生にインタビューしました!

占っている風景を見てみよう!←クリックすると動画が視聴できます😊

画像2

神鳥透華 kamitori Touka
【プロフィール】
父方は神社、母方は巫女の家系に生まれる。人の気持ちやこれから起きることが何となく分かってしまうことが多々あり疲れる日々を送っていたが、大学時代にタロットと出会い、この力を悩める方のために役立てたいと前向きになれるように。数秘術や姓名判断など、様々な占術を学ぶ。卒業後は金融業界で勤めた後、2020年にLINEトーク占いにてデビュー。心に寄り添う鑑定で相談者の願望成就をアシストしている。趣味は読書、愛鳥はオカメインコ。
【instagram】
https://instagram.com/singbirdstouka?utm_medium=copy_link
【Twitter】
https://twitter.com/singbirdstouka?s=11


●占いを始めたきかっけは?占いに興味を持ったのは、大学生の頃です。所属していたサークルの、文化祭の出し物がタロット占いだったんです。そこで初めてタロット占いに興味を持ちました。これをきっかけに、同じサークルの先輩からタロット占いを習い始めました。出てきた絵柄からストーリーや物語を作るのが好きだったので、すごく楽しかった想い出があります。占いは、自分で本を読んで勉強したり、新宿の占い教室で数秘術や姓名判断を教わったこともあります。

画像2

●鑑定歴はどれくらいですか?
大学1年生の時から占いを始めたので、20年近くやっています。でも、お仕事としてやり始めたのは2020年からなんです。デビューしてからすぐに、ランキング上位に入ってしまい、自分でも驚いています。

●占いをするときに、大切にしていることはありますか?
「怪しくならないように」しようと思っています。占いは、宗教とかスピリチュアルに繋がりやすく、それを信じている人はいいけれど、変にはまってしまって、辛い目に合われた方もいると思うので、お客様を不安にしないようにしようと、常に考えています。

●占い師の名前の由来はなんですか?
神鳥透華という名前は、大空春輝先生につけていただきました。ほっぺが赤いオカメインコと暮らしているので、好きな鳥を名前に入れたり、好きな言葉から名前のイメージを伝えて、つけていただきました。

●生活のなかで占いを参考にしていることはありますか?
若いころは、自分を占ったりしたこともありますが、不安な時に占うと、良くないことがそのまんま占いの結果に出てしまって、余計に不安に思ってしまうときもありました。

画像3

占いについて
●普段どんな占い鑑定をされていますか?
普段は、数秘術とタロットカードを組み合わせて鑑定しています。数秘術を使うときは、生年月日をパソコンに入力して、運命を出しています。ほかには、ヒーリングを学び伝授してもらっているので、遠隔でも送れるようになりました。希望してくれる方には送っています。

●先生のもとにはどのようなご相談のお客様が来られますか?
圧倒的に恋愛が多いですね、90%近くは恋愛の相談です。特に、相手の気持ちを視ることが得意ですね。

鑑定手段について
●対面鑑定とオンライン鑑定どちらをやられていますか?
電話占いとチャット占いをやっています。オンライン鑑定のいいところは、お互い顔が見えない関係なので、気を遣わずに話せるところだと思います。電話占いはお客様と話しやすいですし、チャット占いは、会話の履歴が残るので、後から見直せるところがいいと思います。長時間、占いで話すことが多いので、お互い自分の家でリラックスしながら話せた方がいいかなと思いますね。そういう意味でもオンラインの占いが好きです。

画像4

メッセージ
●鑑定のやりがいはどのようなところで感じますか?
最初はお客様も緊張していてさらっと終わってしまうけれど、何度か鑑定を重ねていくうちにいろんなこと話してくれるようになった時はとても嬉しく感じます。
そういった関係になる為には信頼関係がすごく大切だと思うので、いつもお母さんやお姉さんのように話すのを意識しています。

画像5

●鑑定に来られる方へのメッセージをお願いします!
なりたい自分になろうと、人はハードルを設定してしまいます。なりたい自分になれなくて自分を責めてしまうけど、そのままの自分でいいんですよ。

2021.05.13取材



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?