20201110

今日はゲームの話。書きます。この数日は映画の一言を載せてみました。

趣味は少なく深く書き込めるほどでもない浅い感覚しかないけど。見たもの思ったものを気分転換の感覚でメモかわりに書いてます。

っで本題。ゲームのお話。ゲームをしなくなったのは過去のnoteを読んでいただければ。ちょっとさかのぼればみれると思います。

しばらくしてゲームに触れてなかった時期があって間が空いたころ。ふと目に入った記事でPS4のゲームのセールというのがありました。何気に気になってちらちら。

PS4自体は二年くらい前かな、年末にソフト付きで安く売ってたのを買ってました。買った直後はその無料でもらえたゲームを遊んでたのですがそれで燃え尽きてしまったのか、そこからほぼ放置。しなくなってました。もったいないって言われそうですね。

っで久々起動。気になったのはオンライン権が割引だったから。

PS3は無料でオンラインできたのでそれなりに遊んでたのですがPS4からは有料。それでしばらくPS4からは離れていたのですがやりたいゲームなんかもたくさんでてきてたのでいつか買わねばと思ってたのが二年前。でもオンラインゲームは有料だったのでやってませんでした。遊んだゲームはソフトだけで遊べたので。

今回思い切ってオンライン権購入。っでやってみたかったモンスターハンターワールドを購入。

モンハン自体は過去作のシリーズはいくつか遊んでたのですがテレビ画面の大きさでするのはPS3以来ひさびさです。switchはもってませんので。やはり大画面でするゲームはいい。っで映像は綺麗。きびきび動く。今までのモンハンで苦痛だった要素は少しは改善されてる。全部とはいわない。初心者でも楽しめる仕様だと思います。そしてそれなり、いやかなり難しいとこもある。でもやらなくてもいいとこもある。アクション慣れしてなくても順番に遊んでいけばちゃんとストーリークリアできる難易度だと思います。オンラインに入ってるので野良でいろんなとこに交じって遊ばせてもらいました。

オンラインは救援という形で呼べるのでゲーム内コマンドだけで気楽に気軽でとてもよかったです。

携帯機を手元で寝ころびながらできるのもいいけど目がすごく疲れるのであと肩こりに腰。コントローラーでやるのがやはり個人的にいい。

そんなこんなでモンハンの毎日。ほぼ。今日まで。してない日もあります。

30分だけ起動。ワンプレイの日もありました。現在で450時間くらい だと思う。

っでようやく最後?のボスまできました。ソロでは無理だったので救援という形で二度目でいけました。あとは素材がないので防具が作れてないのですがクエストを何度クリアできれば一応ゲーム内では最強の防具は作れて終われそうです。

あとはイベントやサブなど全部やろうとおもえばまだまだいくらでも遊べそうです。

年内までにめどをつけていたのでですがだいぶ早くひと段落つきそうで。それなりに満足してます。ソロでは無理だったけどオンラインに入ってたのでそこまでストレスなく楽しいゲームできました。過去形になってるけどまだ遊びますよ。

フレンドがいて遊べればもっと楽にいろんな素材や進行度がかわったかもしれないけど、プレイの時間帯やスタイルが変わった昨今 それはしょうがないです。

つぎはどんなゲームしようかな。とは思ってますがまだ特に触手が出るほどのものがない状態です。

PS5は見て過ごしそうです。しばらくは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?