20201124

Win Win Wiiinが面白かった件。

まずなんぞや。と言われたら検索してくださいと言っちゃう。

それですぐわかるから。でも書く、書かせて。YouTubeの番組である。雨上がりの宮迫さん、オリラジ中田さんお二人が立ち上げたYouTubeの番組である。今はネットでたくさんの人が配信動画をやっている。自分もやったことあります。ゲームや雑談やいろいろ。でも趣味の範囲。ほんのお遊び。適度な楽しみだけである。

それが個人がここまで本気でやればテレビ番組を作れる、陵駕できることを証明したと思う。個人で出資し、スポンサーを集めどこにも忖度も遠慮もしないで好きなだけ聞きたいことやりたいことをできる。広告を気にすることもほぼない。時間も気にしないでいい。カットされる心配もない。自分たちで判断して切ってつなげていける。どこまでもいける。

OPからして作り方はすごい。そして本編。セット 映像 演者のトーク 内容。動画編集完パケの出来。正直個人でお金を出している額として見るとおそろしくもなる。芸能界で成功した人間。そして人脈信頼のある人柄でないとなかなかにできないとは思う。裏方さんもこの仕事をこれは楽しかったっと思う。ひさびさのやりがいのある造り。セットの造りも見てて感動した。

ぶっちゃけていよう。この数年のトーク番組として一番といっていい見ごたえ充実感だった。

それくらいの仕上がりだと思う。

褒めすぎ?テレビのトーク番組で不満だった点がこの番組ではほぼないのです。そりゃ、褒めるでしょ。

放送を終えてネットニュースになるかなとは思ったけどほぼない。

当然テレビで取り上げることもない。自分たちのフィールドを奪還される恐れを感じるものには線引きされるのだ。

だが見た人間ならわかる。これがテレビだと。本来みんなが見たかったテレビだと。やるべきテレビだと。

第二回があることを願う。切実に。期待している。楽しみにしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?