20210705

TOKYO MER〜走る緊急救命室〜

2021 夏ドラマ医療もの

結論からいこう。うん、当たりドラマだった。

開始五分でもう面白い雰囲気でてた。 待つ医者じゃない、現場に赴く医者。

縦割り社会がなんのそのただ、その目の前の命を救う。

シンプルイズベスト

出演者も程よくいい。いい感じで観慣れた人や誰だろうという人。舞台人。

変にアイドルとか入れてない感じもいい。

何より終始緊張感が走ってる気はする。このドラマ。見ごたえはあった。

主人公 鈴木亮平に何かあるけどそれはおいおいわかるだろう。

消防の要潤もいい!

賀来賢人も敵のような味方のようなどちらになるかも気になる。

中条あやみの新人の位置具合も上々。

菜々緒、小手伸也の並びもドラマの締まりとしてよし。

上司の石田ゆり子、橋本さとし この辺は終盤の盛り上げ役としてまたいい。

なんか褒めてばかりだな。 ひさしぶりに気に入ったドラマだったので書いてみた。

もちろんドラマなので現実に第一話のような状況が起こったとしてもそんな展開になるはずもなく大惨事で終わってるだろうなと思うけど。

あきらめたくない とも思ってたらいつかこのドラマのようなただ医師は目の前の命を助けたいと思えるだけで行けるんじゃないかと思った。二話も楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?