見出し画像

Makuakeミライマルシェ2022 note編集部のメンバー紹介!



Makuakeミライマルシェ2022 note編集部のけいこです!

アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」を運営する株式会社マクアケは、9/17(土)、18(日)の2日間「Makuakeミライマルシェ2022」を開催します!

■ 「Makuakeミライマルシェ2022」 ご紹介note

■特設サイト


Makuakeミライマルシェとは「アタラシイものや体験の応援購入サービス『Makuake』から生まれたヒット商品を、その場で購入することができるお買い物イベント」です。昨年はオンラインでの実施でしたが、今年は待望のリアル開催を予定しています!すでに、たくさんの魅力的なプロジェクトの実行者さんが、続々と集まっています!

そんなMakuakeミライマルシェ2022のことを、1人でも多くの方に知ってもらい、1人でも多くの方に足を運んでいただきたいという想いから、社内メンバーで「Makuakeミライマルシェ2022 note編集部」を立ち上げ、活動しています!

今回はみなさんに「編集部のメンバー」を紹介したいと思います。普段のお仕事や出身地はそれぞれですが「マルシェを盛り上げたい!」という思いはみんな一緒です!

ちなみに……この記事冒頭の集合写真のポーズ、ちょっと気になりますよね……?
マルシェチームメンバーが一致団結するため、MTGの締めの時などに行う決めポーズです。掛け声は「マル!シェー!」で、某人気漫画のキャラクターの決め台詞と決めポーズの「シェー」を拝借しております。(ここ最近オフィスでは「シェー!」という声が度々聞こえてきますw)

というわけで早速、紹介始めま〜す!(五十音順にてご紹介)


ペンネーム:ちばたつ
出身地:東京都
普段のお仕事:人事本部→主に目標管理制度の運用を担当し、社員の成長を見守っています
この夏の楽しみ🌴:小学校に通う子供たちを率いてのサッカー合宿。

【マルシェnoteメンバーとしての意気込み】
どのプロジェクトにも実行者の熱い思い・こだわりが込められているので、noteを読んでプロジェクトに共感し「マルシェに行ってみよう!」と思ってもらえるような発信をしていきたいと思います!


ペンネーム:ちゃんまり
出身地:鹿児島県
普段のお仕事:品質保証本部→カスタマーサポート、実行者フォロー
この夏の楽しみ🌴:息子と一緒に映画ジュラシックワールド3を観る!

【マルシェnoteメンバーとしての意気込み】
今年のマルシェはたくさんの商品やサービスたちがリアルに大集合し「応援購入」を五感で体感することができます。ご来場いただく皆様の笑顔で溢れることを心より楽しみにしています。noteでは耳寄りな情報をお伝えできるよう張り切ってまいります!


ペンネーム:ねいさん
出身地:静岡県
普段のお仕事:品質保証本部→お問い合わせに応対するお仕事をしています
この夏の楽しみ🌴:家族旅行で、初めて宮古島に行くこと。

【マルシェnoteメンバーとしての意気込み】
マルシェに行くのがより楽しみになっていただけるよう、実行者様の情報やわくわくできる情報をnoteを通してたくさん発信できたらと思います!


ペンネーム:やま
出身地:愛知県
普段のお仕事:キュレーター本部セールス局→実行者のサポート
この夏の楽しみ🌴:最近買ったタープと焚き火台を使ってキャンプをすること。

【マルシェnoteメンバーとしての意気込み】
オンラインサービスのMakuakeですが、人が運営しています(当たり前ですが)。マルシェが実行者様とサポーター様がリアルにつながる機会になるよう情報発信してまいります。


ペンネーム:よねさん
出身地:愛媛県
普段のお仕事:メディア本部→Makuake実行者の「挑戦」とサポーターの「応援」とをつなぐ
コンテンツの制作
この夏の楽しみ🌴:サウナ室のTVで甲子園観戦!

【マルシェnoteメンバーとしての意気込み】
Makuakeの全てのプロジェクトページには「実行者紹介欄」があります。しかし、そこで伝えられるのは、彼らの想いのほんの一部にすぎません。ミライマルシェは、実行者と直接コミュニケーションをとることで、商品に懸ける想いを体感でき、より深く実行者について知れる場になります。少しでも興味を持ち、足を運んでいただけるよう、noteを通して魅力を発信していきたいと思っています。


ペンネーム:らけちゃん
出身地:大阪
普段のお仕事:人事本部→労務で勤怠やヘルスケア周りの仕事をしています
この夏の楽しみ🌴:一足先に夏休みをいただいて、しまなみ海道をちょっとだけ
サイクリングしてきました。

【マルシェnoteメンバーとしての意気込み】
サポーターの皆様がマルシェ当日をわくわく最高値で迎えられるように日々のアップデート情報や実行者様・プロダクトの魅力を紹介して参ります!どうぞよろしくお願い致します。


ペンネーム:レッサー
出身地:神奈川県
普段のお仕事:経営管理本部→社内周りの経理を担当しています
この夏の楽しみ🌴:大磯ロングビーチにいくこと!

【マルシェnoteメンバーとしての意気込み】
リアルイベントということもあり、とてもわくわくしております。そのわくわくだけでなく、ミライマルシェの魅力を存分に皆さんにお届けします!よろしくお願いいたします!


ペンネーム:りしゃこ
出身地:神奈川県
普段のお仕事:コミュニケーション戦略本部→プロジェクト広報アシスタント
この夏の楽しみ🌴:桃とスイカをたくさん食べたいです!

【マルシェnoteメンバーとしての意気込み】
Makuakeプロジェクトの裏側には、沢山のドラマが詰まっています。何より、魅力的な実行者様が沢山なんです!マルシェ当日をワクワクしながら迎えていただけるように、思わず応援したくなるような情報をお伝えしていければと思います。


ペンネーム:けいこ
出身地:北海道
普段のお仕事:コミュニケーション戦略本部→Makuakeのプロジェクトをメディアに
広報しています
この夏の楽しみ🌴:太陽をたくさん浴びて日焼けすること

【マルシェnoteメンバーとしての意気込み】
「マルシェが待ち遠しい!」と思っていただけるような情報をみなさんにお届けしたいと思っています。読めば読むほど来たくなる……そんな記事を目指しています!


今後も「出展プロジェクトやワークショップの紹介」さらには「イベント準備の様子」など、読むだけでも楽しんでいただけるような内容を目指して更新していきます!ぜひフォローをよろしくお願いいたします!

チケットの購入はこちら
https://makuake-marche2022.stores.jp/
当日のタイムテーブルはこちら
https://marche.makuake.com/2022/#timetable






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?