みらいまちラボ

一般社団法人みらいまちラボは、「楽しく やさしく 美味しく 元気よく」をモットーに地域…

みらいまちラボ

一般社団法人みらいまちラボは、「楽しく やさしく 美味しく 元気よく」をモットーに地域を日本を元気にする活動を行っています。代表は藤野英人、副代表は坂東秀昭。富山県朝日町を拠点に全国各地の方との連携した取組を展開中です!

最近の記事

みらいまちラボのはじまりを紹介します!

こんにちは!みらいまちラボ リエゾン・スペシャリストの野口です。普段は東京赤坂にある博報堂という広告会社で働いています。みらいまちラボではプロボノとして、人と場所、人と人、人と未来をつなぐお手伝いをしています。 「リエゾン」とは、フランス語で「連携・橋渡し・つなぐ」という意味で、みらいまちラボに関わるにあたり、代表藤野に授けてもらいました。わたし個人、「広告」という情報をつなぐ仕事が大好きだし、「つなぐ」という仕事が自分のライフワークだと思っており、みらいまちラボでもその役

    • こんにちは!みらいまちラボです!

      はじめまして!みらいまちラボです!こちらのnoteをご覧くださり誠にありがとうございます!みらいまちラボは富山県朝日町を拠点とし、地域にフォーカスして日本を元気にすることを目的に活動しています。 代表は藤野英人、坂東秀昭が合同で務め、副代表は朝日町在住の善田洋一郎、事務局長を藤野の妻である藤野麻裕美、ホスピタリティー・マネージャーを坂東の妻である坂東法子が務めています。この流れでいくと、善田の妻の野口がリエゾン・スペシャリストを務めています、となりそうですが、野口と善田は極

    みらいまちラボのはじまりを紹介します!