見出し画像

11/23〜27のミライラボキッズ記録

今週の記録です!

祝日月曜日!ネイチャービンゴ
キャストからのアイデアが詰まった、ビンゴゲームをやりました!
例えば「ツルツルの石を見つけてみよう!」というように散歩中の時間をもっと楽しめるようになる冒険グッズです!祝日で大きい子が多かったので、思いっきり冒険して楽しんでいました!

画像1

画像2

火曜日!ロシア語動物ダンス&絵あわせパズル
先週は挨拶でしたが、今回は動物に変身していきました!元になったのが、預かりの保護者様から頂いた『ロシア版の絵あわせパズル』からで、知っているはずなのになんか違うと感じながらも一緒に、動物に変身してノリノリの音楽でダンスを楽しみました!
そのあとは実際に絵あわせパズルもやってみて「おもしろーい!」と好評でした!!

画像3

画像4

水曜日!ふれあいペアストレッチ
ヨガの時間はみんなのリラックスタイム!と思いきや今日はストレッチで絶叫が聞こえてきました!片足を前に出したポーズで一緒にストレッチすると足に手がつかないくらい硬い子が何人も、、一緒に少しずつ伸ばしていくといたかったのか終わると逃げ出してしまいました!でも、「もう一回やるよー」と声をかけると嬉しそうにきてくれて頑張っていました!

画像5

木曜日!さんぽでストップ遊び
トトロに出てくる『さんぽ』という歌がみんな大好きで、一緒に歩いているときに急に音楽が止まるので、びっくりしてみんなもストップ!「ワハハ〜」と笑って何度も繰り返しやりました!最近は「いかに難しいポーズで止まれるか!」みたいな感じにもなっていて楽しんでいます!

金曜日!久々パプリカダンス
最近あんまり踊っていなかった『パプリカ』ですが、久々に踊っても結構みんな動けていました!パプリカの振り付けのすごいところは、あまりダンスが好きじゃない子もいつの間にか踊っているというところです!見よう見まねで頑張っている姿は本当に可愛らしいですね!

画像6

金曜日午後!粘土で陶芸
粘土だけど焼くと陶芸になる素材でオーナメントを作りました!型抜きや指先で形を作っていく過程に子供たちは真剣そのものでした!自分だけの作品になってとても嬉しそうでした!すごく楽しかったのか「もっとやりたい〜」という感じでした!

画像7

画像8

今週の振り返りでした!

MIRAILABO∞KIDS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?