見出し画像

私が愛用しているESダイアリー


こんにちは。みくつぶです。


私が毎年使っている手帳はESダイアリーです。
手帳カバーの色はその時の気分で変えています。

2018年はピンク、2019年はネイビー、
2020年はオレンジ。

来年は何色にしようかなと思っていたところ
こんなニュースを発見。。。

ESダイアリーがJSダイアリーに変わるとのこと。

元々は枻出版社が出していたものですが、
どうやらダイアリー事業を撤退されたらしい。
そこで、和気文具さんが事業を譲り受けて、
事業を継続していくようになったみたいです。
和気文具さん、ありがとうございます。

フォーマットは今までと変わらないとのことで
一安心。

しかし生産が遅れているようで発売は11月と
例年より遅め。

そして色が2色しかなくなってしまうようなんです。
前は8色ぐらいあったのになぁ。
2色は何色と何色なんだろう。
発売まで楽しみにしてようっと^^

私にとってはこの手帳が使いやすくて
しっくりきています。
でもパーフェクトっていうわけではありません。
ちょっと改善して欲しい部分もあります。
売られている中では1番のお気に入りだけど。
上から目線ですみません。。。笑

いつか私がプロデュースした手帳を販売
できたらなと思っています。
もっと使いやすい手帳を作りたいなって。
そして、ただ販売するだけではなく、
使い方(活用方法)も一緒にお伝えして
いけたらと考えています。

これは私の夢の一つでもあります。
叶うといいな♪

ズボラさんでも続くシンプルで簡単な
手帳を作りたい!
見るたびにワクワクするような手帳♡

私自身、手帳が続かなかった経験があるので…
私のように面倒くさがりなズボラさんでも
続くものを作りたいんですよ。
途中で使わなくなってしまうのはもったいない
ですからね。

以前、手帳を使い続けるコツについて
書いたので、続けられないーという方は
ぜひ読んでみてくださいね^^

まだ少し先になると思いますが、2021年の手帳を
ゲットしたらまたご報告します。

今日も最後までお読みいただきありがとう
ございました♪


いつも応援してくださりありがとうございます♪ サポートしていただけるととっても嬉しいです(*^▽^*)