見出し画像

あなたとわたし

普段ひとのことをいじって笑うくせに
いざ自分がいじられる感じになると
急にムキになってイラついている。
その感情、あなたが普段誰かに与えているんだよ、今イラついた思いを日々誰かにさせているんだよって言いたくなることがあった。
人を傷つける人ほど自分のことにはやたら敏感で人一倍傷ついては騒いでいる気がする。
自分のことは見えないものなのだなぁとつくづく思う。
自分と相手の受け止め方はもちろん一緒じゃない。自分はそこまで悪気がなくても誰かを深く傷つけていることはある。だからこそ自分がただ楽しいってだけで相手を自分の楽しさに簡単に巻き込んではいけない。あなたは楽しそうに笑ってるけど、こちらは全く面白くないんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?