見出し画像

祈りしかできないけれど

上半分が欠けた月が電車の窓から見える。
とっても大きく見える。
新年明けて2日目。
出先で突然の大きな揺れ。
嫌な予感がした。
少しずつ分かってくる今の現状。
言葉を失うことばかりにやりきれなくて
無力だけど今出来ることにまずは目を向けて
普通の生活を送れていることに感謝して
そしていつでも自分の身にも起こりうると
いうことをしっかりと心に刻んで
私は私の暮らしを大切にしていく。
本当に災害はいつとも予想できないし
いつとも知れずにやってくる。
いつきてもおかしくないと言われ続けている
場所で暮らしながら静かなこの時間や
先の見えない明日を少し不安になりながら
過ごすことになりそう。

どうか心穏やかに過ごせる日々が
少しでも早く訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?