ウイン24年度募集予定馬考察① ウインメディウム23

今年度から数年かけてクラブ整理を考えていますが、追加で加入したいクラブもあり、それがウインレーシングクラブ。

金曜日に募集予定リストがリリースされまして、界隈では盛り上がりを見せておりました。
自分も楽しみながら血統表を改めて確認していますが、気になる馬が何頭かいるんですよねー。
不定期で気になった馬を一頭ずつ考察していきたいと思います。


ウインメディウムの23

父ゴールドドリーム 母父ヘニーヒューズ
牡馬 美浦予定

父ゴールドドリームはフェブラリーSなどの勝ち馬。種牡馬としては2年目の産駒になり、当時の種付け料は150万。

母ウインメディウムはローレル会員にはお馴染みアラキファームの生産で、中央1勝。
牝系を辿るとアラホウトクに辿り着きますが、これはアラキファームさんが大切にしている牝系ですね。最近ではスズハロームが見事OP入りを果たし京王杯SCでも3着に好走しました。


府中を得意とした父に府中勝ち上がりの母ですから、やはり府中のような大箱に向きそうで美浦募集というのはそこらへんもしっかり考えられているのかな?と感じました。

母ウインメディウムの配合はヘニーヒューズ×フジキセキのニックスで、最近だとペリエールやミラクルティアラなんかを出している組み合わせ。
ニックスの根拠としてはやはりWar Relic≒Eight Thirtyの北米パワー血脈の増幅にあるでしょう。

そこにゴールドアリュール×フレンチデピュティのゴールドドリームを配した事で、Good Example≒War Relic≒Eight Thiryのトライアングルでのニアリークロス継続としたのが本馬です。前出のミラクルティアラは母系にDeputy Ministerを持つので、ちょうどミラクルティアラとやってることは近いと言えます。

一つ重箱の隅をつつくなら、ゴールドアリュール産駒はエスポワールシチーやコパノリッキー、サンライズノヴァなどRobertoの血を取り入れた配合が成功していまして。
Robertoを取り入れなかったスマートファルコンも産駒の世代でRobertoの血を入れてオーヴェルニュを出していることもあり、同じくRobertoを持たないゴールドドリームもRobertoの血を入れてみたいところではありますが…本馬は持っていないと。

それでも本馬の配合は素直に良いと思いますし、府中で力強く駆けてくれそうで期待してしまいますね。動画や写真で実馬を見るのを楽しみにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?