見出し画像

終活は元気なうちに!!

終活の話をしていくとこのような声をよく耳にします。
「まだ健康だから大丈夫!」
「うちの家族は仲がいいから揉めたりしない」
「自分は資産家じゃないから関係ないよ」

しかし、終活は健康じゃないと出来ない事がたくさんあります。
遺言書を作成するのも多大な労力と時間を要する事もありますし、仮に認知症になってしまうと作成自体が困難な状態になります。
どんなに仲がいい家族でも、たとえ少額の財産であっても、遺産分割で揉め事になる可能性は大いにあります。

終活は早いに越したことはありません!
遺された家族に負担がかからないように、元気なうちから終活を始めていきましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?