マガジンのカバー画像

ミライフキャリアデザインについて

26
ミライフキャリアデザインとは、キャリア教育とデザイン思考のプロが作ったオリジナルプログラムです。 まずは「3分でわかるキャリアデザイン」をお読みください。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

3分でわかるキャリアクリニック

ミライフキャリアクリニックというサービスを出すにあたって、既に10個のテーマで書いてきま…

祝ミライフ8周年(後編)~3/10はサトウの日~

こんにちは。ミライフ代表のスケさん(佐藤ユウスケ)です。ミライフは3/10が設立日ですので…

#自己紹介note

私の履歴書■1977年10月28日 東京都府中市生まれ🏇(東京競馬場がある街) ■学生時代、小中…

私がお金を払って学んだこと一覧(金額&しくじり含む)

今日は社会人人生20年強の中で、お金を払って学んだことについて、ゆるゆると書いていきたいと…

#自己紹介note 【ミライフChief Executive Officer】

私の履歴書はじめまして、スケさんですはじめまして。株式会社ミライフの代表をしておりますス…

共働き夫婦仲良しの秘訣。旦那が意識すべきたったひとつのこと

男性が育児休業を取得をしやすくなる育児・介護休業法の改正法が、2021年6月3日、衆議院本会議…

笑っちゃうほど人生うまくいかなかったけど、それが今の自分を作っている(暗黒高校時代の話)

最近、仕事ネタが多かったので、今日は自分の高校時代の話を書いてみようと思う。僕にとって、高校時代は「記憶にあまりない」くらい、暗黒時代。結構、孤独だった。 よかったら、昔話に少しお付き合いいただければ。 僕にはサッカーしかなかった 小・中学生時代はわりとやんちゃで、サッカー以外にはなにもしてない、できないような学生だった。 中1の時の三者面談で、先生に「佐藤くんは高校に行く気がありますか?」と聞かれ(どこの高校ではなく、高校にいくかどうか)、親と顔を見合わせ「あるよね

3分でわかるミライフキャリアデザイン

ミライフキャリアデザインという新サービスをリリースしましたが、 で、今日は で、結局なん…

人は半年でここまで変われるものなのか?(なんとMCC同期結婚誕生!)

2020年3月にミライフの新規事業としてスタートしたミライフキャリアクリニック 先日、2期生の…

ミライフキャリアクリニック3期生振り返り(やっぱり最高!)

10月から4か月間、魂込めてきたミライフキャリアクリニック(以下、MCC)の3期生ですが、先…

なぜ僕は採算度外視でもキャリアクリニックをやるのか?

ミライフの新規事業として、今期から始めたミライフキャリアクリニック。1期生、2期生と進んで…

30代のためのキャリアクリニックできました!

週明け、募集をスタートするミライフキャリアクリニックですが、2日前にしてようやく完成しま…

モヤモヤ以上、転職未満の方々へ

こんにちは。キャリアデザイナーのスケさんです。 2019年3月、そこで宣言したのがキャリアク…

【生声】なぜキャリアクリニックに参加したの?

7月からスタートするミライフキャリアクリニック2期生を募集します。 1期生は現在進行形&ラストスパートですが、それぞれが自身の大事な価値観を捕まえて、キャリアの方向性が見えだしてきています。これを自分の言葉で宣言して、一歩踏み出して、行動に変えていく。そして半年後、1年後にこの仲間で集まったら、それぞれがいろんな変化・進化してて、もうその飲み会を想像しただけでワクワクしてくるw 今日は宣伝みたいで恐縮ですが、ミライフHPのリニューアルと合わせて、やっと2期生募集の準備が整