見出し画像

2月のアクセス

Miraie-fpは、この2月からnoteに投稿を始めました(#^.^#)
どんな感じだったか、アクセスの様子を見てみましょう。

一番アクセスが多かったのは、FP資格って何?役に立つの? ”ひろゆき”さんの批判に反論でした。
やはり話題の人の名前があると気になるのでしょうね。
ただ、スキが少なかったので、内容的には、まだ足りなかったかな?

二番目が、FPが「確定申告」を解説する!① 株取引やFX取引がある人です。
最近テレワークが浸透し、自宅にいる時間が増えたので、株やFXをやられる人も増えてきたからでしょうか。
給料が上がらないので、少しでもという人もいるでしょう。

個人投資家が増えているのは間違いないことですので、正しい投資の運用ができるように、今後はアドバイスしていきましょう。

三番目が、はじめまして(*^_^*)株式会社Miraie(みらいへ)のFP事業部担当ですでした。
情報の発信源がどういう人かは当然気になりますから、ここを見るのは当然でもありますよね。

今後も皆様の信頼を得るよう、確かで有用な情報を発信していきたいと思います。

確定申告期限


所得税の確定申告も3月15日(火)で受け付け終了になりますので、まだの人は急いでくださいね。
昨年はコロナ延長で4月15日まで大丈夫でしたが、今年は、昨年のような一括延長ではなく、「新型コロナウイルス感染症の影響により、期限までに申告・納付等することができないと認められるやむを得ない理由がある場合」に限り、個別に認められることととなりました。

その方法は、期限までに申告付等ができない理由を具体的に載した「災害による申告、納付等の期限延長申請書」を提出する必要があります。
細かい説明は、国税庁の国税における新型コロナウイルス感染症拡大防止への対応と申告や納税などの当面の税務上の取扱いに関するFAQ」に掲載されていますから、ここを確認してください。

これからもよろしくお願いします!

これからも皆様のお役に立つ、「お金」に関する正しい情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします。
※お金儲けのための情報ではありませんが、正しいお金の運用方法などは発信していきたいと思っています。