見出し画像

【格言68】だったらあなたが変わればいい~ドクターゼロスより〜

お久しぶりです!!
最近、ヤングジャンプのマンガにハマっておりまして(笑)

今回は最近連載された、
”ドクターゼロス〜スポーツ外科医・野並社の情熱〜”
より、格言をご紹介!!

あらすじ

スポーツドクターの主人公・野並社は、
様々な事情で競技人生の岐路に立たされたアスリート達を、
あらゆる手法で治していく優秀なドクターでした!!

彼は、選手の“夢”を治すために、あらゆる選手の診察をします!

そんな彼も、元々野球選手としてプロの世界に身を置いていましたが、
怪我により引退を余儀なくされたという過去がありました!

そんな彼の経験から、患者と関わっていく……

というようなお話です!!

まだ僕が見たのは1話だけなので、
今後の展開が楽しみなんですが、
題材的には非常に面白いので、これからが楽しみです!!

矢印を自分に向けて、自分を変えること!!

その作中でのお話ですが、
主人公が、ケガで野球を続けられないことで自暴自棄になります。

そんな時に主人公と高校から付き合いのあるドクターが、
彼に伝えた言葉が下記の言葉でした!!

あなたがいくら引きこもろうと愚痴ろうと
世界は変わりませんよ

だったら あなたが変わればいい

画像1


この自分を変えることって本当に深いなぁと思います!!

言葉では非常に簡単!
でも実際に行動していくと、人はどうしても他人に目が向きます!

僕も普段から意識してはいますが、
やっぱり、ついついどこかで矢印を向けがちです……!!

常日頃から、自分に矢印を向けて、
日々変化し続けたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?