見出し画像

【格言42】神は細部に宿る~ドラフトキングより~

お久しぶりです!!

すみません…マンガの格言のネタがつきまして、
しばらくネタ探しをしておりました!!

本日よりまた一生懸命更新したいと思います!

今日は最近ハマっているマンガ、ドラフトキングより!!
格言をご紹介♪

ドラフトキングキングとは

ヤングジャンプで連載中の、
野球のスカウトマンにスポットを当てたマンガです!

選手を主役に当てたマンガは世の中にかなりありますが、
スカウトマンを主人公にした野球マンガはかなり少ないと思います!

そして、このスカウトマンがとっても適当なんですが、
とっても選手のことを考える素敵なスカウトマンなんです!!

野球好きなら、”なるほど”とうなること間違いなし!
野球を知らない方にも違った視点で野球を見れるのでオススメです!

そんなドラフトキングの漫画より下記の格言をご紹介!

神は細部に宿るとは野球も然り

1試合に1回あるかないかの一瞬のプレーを
その一瞬でいかに視野広く想像できるか
正しく判断できるか
そして堅実に実行できるか

画像1

これは監督の一言ですが、
野球だけではなく、いろんなことに通ずると思います!!

小さなことに忠実な者は、大きなことをまかされる。
小さなことに雑駁な者は、大きなつまづきを与えられる。

僕が教えていただいたことです!!

特に小さなことを大事にすること!

お金の使い方然り、
時間の使い方然り、
相手に対してどれだけ気配りができているか…
などなど、挙げればキリがないですが、
微差は大差とも言いますので、改めてこだわって生きていきたいと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?